青木マッチョ「こんなに好きなんだけどなぁ…」おかっぱ頭の保護猫・ムサシとの二転三転する関係性に困惑…願いは届くのか?
2025.8.5 11:25
預かり19日目、この日からは青木が家にいる間は常にケージが開いたままになることに。するとムサシは、青木が近づいても威嚇しなくなり、その関係性に進展が見られた。
ところが、ケージが開くとムサシはすぐさま青木が近づけないベッド下の隙間へ。相変わらず十分な距離を取る青木だったが、自身の仕事で外出するため、ムサシをケージに戻す時間が近づくと、ベッド下から出てこないムサシに焦りの表情を浮かべる。
これまでは食いついていたごはんにも反応せず、格闘することおよそ30分。ついにムサシはベッドから出てきたものの、ケージに近づこうとはせず、青木は「失礼は百も承知なんですけど中入ってもらえますか?ムサシさんすいません、お願いします」と頭を下げる。
それでも青木の願いは届かず、外出の時間が迫るなか、ついに青木は「最終手段ですね」と自らの手で捕まえることを決断。MA-1を着用すると、首元や手をタオル・靴下で防備し、万全の装備でムサシのもとへ近づいていく。
しかし結局ムサシを捕まえることはできず、青木は諦めてケージに入れないまま、ムサシをお留守番させることに。
すると、青木が外出した途端、ムサシは部屋の中を物色。相変わらず、青木との距離は縮まらないものの、徐々にその環境に対し、なれた様子を見せ始めた。
【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!
写真提供:(C)日テレ
1 2