『DASH恒例・二宮と夏祭り』今年は埼玉県長瀞町の山中で、幻の“兵隊”探し・・・果たしてその正体とは?

2023.9.3 19:58

TOKIOの国分太一、二宮和也、岸優太が3日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』に出演。岸の故郷・埼玉県で、今年で6度目となる、恒例のイベント『二宮と夏祭り』を行った。

今回は岸の故郷・埼玉県での“夏祭り”。まず3人が向かったのは、長瀞(ながとろ)町の山の中で、ここで“兵隊探し”を行うという。“兵隊”とはミヤマクワガタの事で、頭部の形が、まるで兵隊が荷物を背負っているように見えることから各地でそう呼ばれており、自然豊かな長瀞町でも、なかなか見つからない幻のクワガタ。

幻のクワガタ“兵隊”ミヤマクワガタ

移動のバスの中で国分は「いやあ、兵隊探し楽しみだなあ。見つかった時の喜びがデカい」とうれしそうに話すと、二宮は「虫でしょ…」と浮かない顔。実は、二宮は虫が大の苦手。それでも、長靴を履いて網を持ち山の中へ。

さっそく、色鮮やかなカナブンを見つけ、ハイテンションな国分と岸を尻目に元気のない二宮。するとミンミンゼミを捕獲した国分から、恒例の“セミブローチ”のプレゼント。胸にミンミンゼミをつけられた二宮は「ああ~! やだ~! ついてるよ!」と絶叫。

ミンミンゼミ

違う意味で元気な声が上がった二宮だったが、一行がさらにハイテンションになったのが、ノコギリクワガタを見つけた時。岸が「待って待って待ってください、ノコ(ギリクワガタ)?」と興奮すると、国分も「ヤバっ、スゲぇ」と、テンションMAX。しかし、二宮は「はい、はい」と、さっさと虫かごに入れてしまい、大物クワガタを捕まえた余韻を楽しみたかった2人からは「あ~あ」とため息が漏れた。

ノコギリクワガタ

その後も、木を蹴って虫を落とす作戦などを繰り広げたが、残念ながら目的の“兵隊”は見つからず。国分から「こんな日もあるよ」と慰められた岸は、次の“夏祭り”のイベントへ向けて気を取り直していた。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories