ヒロミと孝太郎が浅草かっぱ橋で爆買いツアー!お正月スペシャルでは明かされなかった更なる爆買い未公開シーンを放送
ヒロミと小泉孝太郎の2人がMCを務める『オー!マイゴッド!私だけの神様、教えます』が1月31日に放送。お正月に放送されたスペシャルでの未公開シーンも含め、浅草かっぱ橋で2人が爆買いする様子が紹介された。

最初にヒロミと孝太郎が訪れたのは、1912年創業の料理道具専門店・飯田屋。定番アイテムから最新のキッチンツールまで、約8500種類もの商品が所狭しと並ぶ店。店内を案内してくれるのは、6代目社長の飯田結太さん。昨年、ヒロミはこの6代目の説明を受け、なんと37点・約8万円分を爆買いした。今年は果たしてどうなるのか…。

料理を始めたい気持ちについて「全くないです」と語っていた孝太郎だったが、飯田社長の巧みなトークにすっかり乗せられ、アクだけをきれいに取れる『あくとりさん』、電子レンジで蒸し料理ができる『ワイドシリコンスチーマー』、引っ張るだけでみじん切りができる『ぶんぶんチョッパー』、さらに『長ネギみじんスライサー』まで購入してしまう。そんな孝太郎の姿に、ヒロミは「やっぱ飯田にやられちゃうんだよね、みんな」と笑いながら見守っていたが、気づけばヒロミ自身もタコ焼きの生地を流し込む機械などを次々とかごへ投入。あっという間に、かごはあふれんばかりになっていた。

飯田社長が「料理をこれから始める人に必ず持ってもらう道具」の1つとして紹介したのがピーラー。その中でも、社長自らが5年の歳月をかけて開発したという『エバーピーラー』を孝太郎におすすめする。ヒロミも前回購入したというこのピーラーは、刃を斜めにしているのが最大の特徴。一般的なピーラーより食材との接地面が減り、摩擦が少なくなるため切れ味が格段に向上するのだという。さらに替刃式なので、長く使い続けられるのも大きな魅力だ。説明を聞いた孝太郎は「僕じゃあコレにします」と即買いした。

続いて、つるつるのこんにゃくでもしっかりつかめるという『ほんとうにすべらないお箸 五角』と、新商品の『ほんとうにすべらない菜箸』なども購入していく。そしてさらに紹介されたのが、硬いごぼうや冷凍のカニ脚はもちろん、柔らかい鶏肉や潰れやすいミニトマトまでスパスパ切れるという優れモノ『ムテキバサミ』。一般的なキッチンバサミは片側だけにギザギザがついているため食材が滑りやすいが、ムテキバサミは両側に細かいギザギザが施されているため、しっかり食材を捉えて切れるのだという。すでに2本持っているというヒロミが、まるで店員のように勧めるため孝太郎も購入。飯田屋では、孝太郎は9点で計25,476円、ヒロミは16点で計31,150円のお買い上げとなった。










