フェフ姉さんが“濃すぎる”友人たちを連れて水上運動会に参戦! 大苦戦の中で明かされた、真の目的とは

10月13日の『月曜から夜ふかし 日本の大大大問題 秋の全国一斉調査スペシャル』では、番組の名物キャラ・フェフ姉さんが久々の登場。友人たちと一緒に水上運動会に挑戦した。
最初に渋谷の街で出会って以来、9年間番組が追い続けているフェフ姉さん。昨年秋には念願だったキックボクシングのプロテストに合格し、さらに年末には運転免許も取得するなど、様々な挑戦を成功させてきた。
そして8月、久々に番組スタッフと再会したフェフ姉さんとその友人の多田さん。フェフ姉さんは「(キックボクシングの)デビュー戦考えてるんすけど、今コンディション整えてて…ちょっとジム休んでたんすよ」と苦笑いしながら語る。聞けばここ半年間はキックボクシングの練習を休んでしまっているのだという。これには多田さんも「クソ休んでんじゃん!」とあきれつつ大笑い。
「最近燃えることがない」というフェフ姉さんのために、番組は「フェスのリポートをやってほしい」というテイで『水上大運動会』への参加を提案すると、「これ燃えるぞ多田!」とフェフ姉さんに火がついた様子。このイベントは5人1チームで参加するということで早速フェフ姉さんは仲間を集めることに。
イベント当日、フェフ姉さんはいつもの多田さんに加え、新たに3人の友人を連れて会場となる長野県の青木湖にやってきた。1人目はかつてフェフ姉さんのスパーリング相手を務めた女子プロキックボクサーのゆんちゃん。当時は中学生だったが、現在は18歳。プロとしてキャリアを積み、フェフ姉さんも憧れる選手となっていた。2人目はフェフ姉さんと多田さんの幼なじみであるれいなさん。「ハト嫌いで有名な友達です」とフェフ姉さんは紹介していたが、実際、フェフ姉さんとライブを見に行くため上京した時に、ハトが多すぎて会場にたどり着けないという理由で、ライブを見ずに帰ったというほど筋金入りのハト嫌いのようだ。3人目はフェフ姉さんの10年来の友人で毎年一緒に宮古島に遊びに行く仲だというモンチさん。フェフ姉さんは「クズ仲間です」と紹介していたが、トーク内容がほぼカットされていたところを見ると、終始テレビでは使えない話をしていたようで、これまた濃い人材のようだ。
この5人が『チームフェフ』として挑む水上大運動会、参加するのはフェフ姉さんたち含めて6チーム。全員が女子なのは『チームフェフ』のみという不利な状況ではあるが果たしてどんな結果になるのか。