『DASH0円食堂』二郎系ラーメン用の太い中華麺がまさかの“チャーハン”に大変身!国分太一「あぁ!うまい!」

2024.3.11 11:05

TOKIO・国分太一、Sexy Zone・松島聡、Travis Japan・松田元太が10日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』に出演。『0円食堂』で中華麺を意外なメニューへと生まれ変わらせた。

今回『0円食堂』に初挑戦の松田。道の駅で見つけたシイタケを求めて国分と共にシイタケ農家の森田さんを訪ねることに。森田さんの農園で栽培されているシイタケは原木栽培。かつて『DASH村』で原木栽培のシイタケを収穫していた国分には見慣れた光景だったが、初めて原木栽培を見た松田は「こうやってできてるんですね…」と見たことのない光景に興味津々。ご厚意で数本収穫させてもらい、意外と力のいるシイタケ収穫の苦労を体験した。ここでは収穫時に残っていた小さいシイタケを大量に分けてもらうことに成功。

小さいシイタケ

食材集めを終えた3人は早速0円メニュー作り。松田は製麺所から提供してもらった二郎系ラーメン用の太い中華麺を細かく刻み、油を加えてお湯でさっとゆで上げる。こうすることで刻んだ麺がパラパラになりくっつかなくなるという。これを卵と一緒に油でいため、細かく刻んだシイタケやネギ、赤カブと一緒にさらにいため、味を調えたら『0円Travisチャーハン』が完成。

二郎系ラーメン用の太い中華麺

刻んだ食材

一口食べた国分は「あぁ!うまい!」と笑顔に。麺を刻んで米の代わりにしてチャーハンを作るというアイデアに国分は「二郎が一番驚いてるんじゃないですかね。チャーハンになっちゃったって」と感心した様子。原木シイタケを提供してくれた森田さんも「小さいキノコでも、細かく刻んじゃえば(おいしい)」と生まれ変わった0円食材に舌鼓を打っていた。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories