『DASH恒例・二宮と夏祭り』大切に育てた大玉スイカが川で消失・・・、意外な犯人に岸優太「最悪だ・・・」

2023.9.4 13:15

TOKIOの国分太一、二宮和也、岸優太が3日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』に出演。岸の故郷・埼玉県で、夏恒例の企画“二宮と夏祭り”を行った。

ビルの屋上で密かにスイカを育てていた

毎年“夏祭り”で二宮がチャレンジするスイカ割り。しかし、ことごとく失敗してしまい、二宮からは「スイカがちっちゃかった」との言い訳が。そこで、棒を当てやすいよう、大きいスイカを作るべく、新宿のビルの屋上で密かに『ジャンボスイカ』を栽培していた岸。サプライズプレゼントのため、二宮にはもちろん、国分にも内緒で育て、そのスイカは見事30cm超に。意気揚々と”夏祭り”会場の河川敷まで運び、近くの小川の浅瀬で冷やしておいた。

ピザ窯

二宮を“岸特製手作りピザ”でおもてなし

昼間の“昆虫採取”や、イタリアンレストランで修業した“岸特製手作りピザ”のごちそうなどで二宮をもてなしたあと、いよいよスイカ割りの時間。スイカを冷やしていた小川まで歩きながら、二宮が「どこまで行くの?」と聞くと、岸が「締めにふさわしいものでございます、しかも、夏と言ったらこれなしでは…」と、言いかけた矢先にスタッフから「ヤバい、増水してる!」の声が。

ピザを焼いている間に事件が・・・

見ると、川の水が濁り、水量が増えて浅瀬に置いてあったスイカが無くなっていた。それを見た岸が「え!ウソ!ヤバ!?マジ、ええ~!」とパニック状態。国分も「どんぶらどんぶらいっちゃったんじゃない!?結構、流されてるんじゃない?」と大慌て。

実は、上流ではゲリラ雷雨があり、ピザを焼いている時間に濁流となって流れ込み増水した結果、スイカが流されてしまっていた。国分、二宮、岸の3人とスタッフ総出で川の中を探すが、結局見つからず。手塩にかけて育てたジャンボスイカが消えてしまった岸は「こんなバッドエンドあります?最悪だ…」とションボリ。

肩を落として戻って来た岸に国分が「大変だった?スイカ作るの」と聞くと「大変とかいうよりは、とにかく2人に例年に比べどれだけ大きく、甘くなったかというのを味わって欲しかったですよね…」と、しんみり言いながら、涙ぐむような表情を見せた。しかし、最後は「例年より、濃い思い出かもしれないですね」と、ポジティブに“夏祭り”を締めていた。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories