なにわ男子・大西流星がサンシャイン池崎宅を訪問!保護猫・ブルボンの気を引く作戦として用意したのは手作りの“とんこつラーメン”

2025.5.22 11:00

5月17日放送の『嗚呼!!みんなの動物園』では、なにわ男子の大西流星が、サンシャイン池崎の自宅を訪問。池崎が預かる保護猫・ブルボンに対し様々な作戦で距離を縮めた。

人に警戒心を抱き、預かり当初は近寄ることすらままならなかったブルボン。それでも池崎による懸命な働きかけのおかげで、預かり開始からおよそ5か月が経過した現在では、池崎に擦り寄る仕草も見せるようになった。

そんなブルボンに、池崎以外の人との交流を促すべく、実家でも猫を飼っているという
猫歴8年の大西が池崎の自宅を訪ね、池崎に代わってブルボンたちと留守番をすることになった。

“爽やか猫兄さん”こと大西は、突然の来客に驚きハウスに隠れるブルボンに近づくと、低い姿勢を保ったまま「こんにちは、なにわ男子の大西流星です。ブルボンちゃん、りゅちぇです」とあいさつ。

続けて、「おやつあげようかな、顔見せずに」と口にすると、ブルボンを刺激しないよう一定の距離を保ちながら、おやつをあげることに成功。しかしブルボンがハウスから出てこないとわかると、「じゃあ、タブレット使って…」と次なる作戦に出た。

大西は、タブレットの画面をタップすると水の音がするアプリを取り出し、ブルボンからは音だけが聞こえる距離で操作。するとその音に関心を示したのか、ブルボンはハウスから少しだけ顔を出して、大西がいる方をのぞきこんだ。

ここぞとばかりに仕掛ける大西は、さらにレーザーポインターも手にすると、ブルボンのそばへ。しかしブルボンがハウスから出てくることはなく、先住猫の雷ちゃん(雷神)がレーザーポインターの光に反応していた。

思うようにブルボンと交流できないが、それでもめげることなく作戦を繰り出す大西。その様子を映像でモニタリングした池崎も「次から次へと色々やりますね」と感心するなか、ここで大西は「野菜を炒(いた)めていこう」と次なる作戦に出た。

1 2

クオカードプレゼントキャンペーン2024

関連記事

おすすめ記事

ジャンル