藤本美貴・庄司智春夫妻「結婚式みたいだな」イベント共演で終始イチャイチャ

2024.2.22 17:45

タレントの藤本美貴が、日本唯一の高食物繊維小麦粉のブランドアンバサダーに就任。日々の食生活や栄養について語ったほか、理想のサンドイッチづくりにも挑戦。夫の庄司智春が試食に駆けつけ、おしどり夫婦ぶりを垣間見せた。

3児の母である藤本は、日々の食生活について「バランスよく栄養をとってほしいので、品数は多くつくっているほう」と意識している一方で「旦那さん(庄司)がマッチョだったり、小学6年生の食べ盛りの男の子がいたり、1番下は4歳だったりするので、好きなものとか食べられるものが違う。いろいろ栄養をとるのって大変だな(笑)」と苦労を口にした。

また、食物繊維が多く含まれるという小麦粉について「食物繊維って野菜とかでとるイメージが強くて、小麦粉でとるっていうのが最初はちょっと意味わからなかった。でも、子どもが麺とか好きなので、そこで食物繊維がとれるのはすごくうれしい」と笑顔で語った。

食生活について語る藤本

そして、藤本は高食物繊維小麦粉を使ったパンで理想のサンドイッチづくりをすることに。アドバイザーとして招かれた、有名パン店『メゾンカイザー』を経営する木村周一郎氏は、おいしいサンドイッチづくりのコツとして「鶏肉をはさむときは、丸めたりして空気を入れてあげるといい」と助言。すると藤本は「空気を入れる?丸める?どうやって?ぺろって置かないほうがいいですか?」とテンパリ気味。見かねた木村氏は「まぁ大丈夫です…!」とやや諦めムードを漂わせ笑いを誘った。それでも無事に完成したサンドイッチを、藤本は「80点です。空気をもうちょっと入れられるようになりたい」と自己採点。

できあがったサンドイッチを食べてもらいたい人を聞かれた藤本は、迷わず夫の名前を挙げると、舞台袖から「ミキティー!!」とおなじみの大声で庄司が飛び入り参加。木村氏に教わる妻の姿を見ていた庄司は「木村さんとイチャイチャしてー!やめてくださいよ!」といきなり嫉妬。そのせいもあってか、庄司はサンドイッチを見るやいなや「ここから見る感じ、あんまりまだ空気が入ってない感じがします」とチクリ。また、自身が料理をふるまう機会について聞かれると庄司は「子どもが学校に行って(藤本と)2人になって、仕事が遅い日は朝食を私がつくります。パスタとかサンドイッチとか」と明かした。

庄司にサンドイッチを“あーん”で食べさせる藤本

「シャッターチャンスです」と藤本は自らつくったサンドイッチを“あーん”で庄司へ食べさせようとうすると「結婚式みたいだな」と照れる夫の姿に「ファーストバイトみたいだね!」と笑みをこぼし、おしどり夫婦ぶりを垣間見せた。さらに庄司は「俺が口を開けてるから、ゆっくり(サンドイッチを)差し出す感じで」と妻にリクエスト。すると庄司はその手から逃げるように体を引き「木村さんがイチャイチャしてたからさ!こっちもイチャイチャしないとさ!」と謎の対抗心を燃やし、藤本は大笑い。

ひとしきりイチャイチャのやりとりが終わったあと、大きな口で頬張った庄司は「おいしい!パンがふわふわ!野菜もシャキシャキしてる」と絶賛するも「ちょっと空気は入っていないね」としっかりオチをつけた。しかし、登場してからわずか5分でイベント終了の時間が告げられると、「え?俺、早くないですか?」と不満を漏らし、藤本も「食べただけ(笑)」と笑いつつ短い夫婦共演を楽しんだ。

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories