EXILE TAKAHIRO ピアノを習い始めた7歳長女の、先生への一言にスタジオが爆笑
2026.2.18 09:45
EXILE TAKAHIROが2月17日放送の『踊る!さんま御殿!!』に出演。娘たちとのエピソードを語った。
この日はスタジオに一流ミュージシャンたちが集結。それぞれが“音楽あるある”を披露するなか、TAKAHIROも話し始めた。3人の女の子の父であるTAKAHIRO。家の中でも音楽が流れていることが多く、そんな環境で育った娘たちも「音楽が自然と好きになって」きているそうで、歌を口ずさむことも。
「ほほ笑ましいんですけど」と前置きしつつ、TAKAHIROは「よくよく聴いていると、どうにもメロディーだったりとか譜割りとかが気になっちゃって」と、うろ覚えな娘たちの歌を「つい修正しちゃう」のだとか。ついつい「メロ(メロディー)の階段が違う」などと本格的な指導をしてしまい、妻からは「自由に歌わせてあげてよ」と怒られているそう。
熱心なTAKAHIROの指導ぶりを聞いていたさんまが、「ほんなら、(娘たちを)芸能界に入れたい感じなのか」と聞くと、そんなこともないと答えるTAKAHIRO。芸能界というよりは、「せっかく音楽に興味を持ってくれてるんで、言えるところは言っておきたい」と親心を見せる。
そんな、音楽に包まれた生活を送っている娘たちだが、7歳の長女が最近ピアノを習い始めたそうで、長女が先生から「ご家族に音楽をやられてる方はいらっしゃるの?」と聞かれたという。「うん、パパが歌を歌ってる」という長女に、先生が「歌を歌ってらっしゃる?」と再度聞くと、長女はサラリと「うん。TAKAHIRO」と一言。そのやり取りにスタジオは爆笑。「(パパ、TAKAHIROと)言ってみたいなあ」と声が上がった。












