Mrs. GREEN APPLE 3人で祝うクリスマス…本場ドイツで駆け抜けた10年の日々を語り明かす
12月20日放送の『Google Pixel presents ANOTHER SKY(アナザースカイ)』は1時間スペシャル。今回はMrs. GREEN APPLEの3人が登場する。クリスマスマーケットの本場、ドイツを訪問し、3人だけのクリスマスパーティーを開催する。
Mrs. GREEN APPLEは今年、デビューから10周年の節目を迎えた。『最も聴かれたアーティスト』では3年連続でNO,1に選ばれ、名実ともに時代を象徴するアーティストといえる。ボーカルで作詞作曲を担当する大森元貴、ギターの若井滉斗、キーボードの藤澤涼架、バンドのメンバーは支え合いながら活動を続けてきた。
日本では分刻みのスケジュールで活動しているという3人。フランクフルトの街を歩きながら大森は「こんなに外に出てゆっくり同じ場所にいるって日本じゃもうないですからね。この時間が尊いですね」と口にする。
今回ドイツを訪問したのはクリスマスを祝うため。藤澤が「毎年欠かさずやってるその時間が、めっちゃ大事になってきてる」というように、忙しいなかでも毎年欠かさず、3人そろってお祝いをしているという。本場のクリスマスマーケットを訪れると3人は大興奮。童心にかえったようにプレゼント選びやツリーの飾りつけを楽しむ。
旅のなかでは3人が、音楽や仕事との向き合い方も話す。「呪われたように曲を作った」という大森は、学生時代を想起し、創作にかける思いを語る。若井はサッカー日本代表10番・堂安律選手とサプライズ対面、藤澤は愛用するフルートの工房を訪問すると、それぞれのMrs. GREEN APPLEとして歩んできた日々を振り返る。
「元貴の作る楽曲が素晴らしいからこそ、よりよい形で届けたいっていうのはメンバーとして思う」と若井を始め、各々が語る、Mrs. GREEN APPLEへの思いとは。
『アナザースカイ』は日本テレビ系にて今夜11時から放送。











