小説『ストロベリームーン』とハーゲンダッツがタイアップ!Hand in Hand Moon を開催 大切な人と手をつなぐと月の“うさぎ”から ハーゲンダッツをプレゼント

芥川なおの純愛小説『ストロベリームーン』を原作とした映画『ストロベリームーン 余命半年の恋』が10月17日に公開される。映画の公開に際して、ハーゲンダッツ ジャパンが無料サンプリングイベントを10月17日(金)と18日(土)の2日間限定で開催する。
「ストロベリームーン」とは、6月の満月を指す通称であり、好きな人と見ると永遠に結ばれるという伝説が秘められている。小説『ストロベリームーン』では、この満月が、主人公たちの切なくも美しい“恋のはじまり”の象徴として描かれている。今回のタイアップイベントでは、ルミネ有楽町 ルミネパサージュに『ストロベリームーン』に登場する月をイメージしたモニュメントが出現。
さらに、この月の前で大切な人と手をつなぐと、二人の距離が近づいた証として、月の“うさぎ”が、ハーゲンダッツ ミニカップ『ストロベリー』を1人につき1個、そっとプレゼントしてくれます。『ストロベリームーン』の世界観を感じながら、ハーゲンダッツのアイスクリームを楽しむことができる。
■イベント開催概要
〈場所〉ルミネ有楽町 ルミネパサージュ東京都千代田区有楽町2-5-1
〈期間〉10月17日(金)13:30〜20:30、10月18日(土)12:00~19:00
■体験フロー
1.ストロベリームーンの前で、大切な人と手をつなぐ。
2.手をつないだ瞬間、小さな窓からうさぎの手が登場。
3.うさぎがミニカップ『ストロベリー』を1人につき1個プレゼント。
甘酸っぱくて優しい味わいの『ストロベリー』は、大切な人と過ごす夜のように、やさしく心をほどいてくれる一品だ。 “ストロベリームーンの前で手をつなぐ“そんな少し照れくさくて、でも忘れられない瞬間に、うさぎがそっと届けてくれるアイスクリームは、ふたりの距離を、もう一歩だけ近づけてくれるかもしれない。
写真映えするこの体験は、恋人同士はもちろん、これから想いを伝えたい相手と一緒に過ごす“きっかけの夜”にもぴったりだ。もちろん、仲の良い友人や親子でも、心温まるひとときを楽しむことができる。

■小説『ストロベリームーン』
好きな人と一緒に見ると永遠に結ばれるといわれる満月「ストロベリームーン」の神話とともに、限られた時間の中で、全力で恋をする高校生の日向と萌の純愛を描く物語。10月17日より実写映画が公開される。

■ハーゲンダッツ ミニカップ『ストロベリー』
『ストロベリー』は、ハーゲンダッツが1984年に日本に上陸した頃から販売している人気の定番商品だ。創始者ルーベン・マタスは、完成度にこだわり抜き、イチゴ探しに3年、開発に3年と、合計6年もの歳月を費やした。
丁寧に手摘みした、みずみずしいイチゴの果肉と果汁をぜいたくに使用し、赤色の強い品種、果肉が残りやすい品種、甘味や香りが強い品種など複数のイチゴをブレンド。ハーゲンダッツの濃厚な味わいのミルクと混ぜても果実本来のフルーティーさや、果肉の食感がしっかり生きるように仕上げている。濃厚でクリーミーな味わいのアイスクリームと果実本来の華やかな香りを楽しむことができる。