間宮祥太朗「途中から“そうなのかな?”って思って…」 街中でとある有名人に間違われ続けまさかの事態に…

間宮祥太朗が1日放送の『上田と女が吠える夜 愚痴&お金事情大放出!2時間SP』に出演。日々のイライラを打ち明け、スタジオを盛り上げた。
この日の前半は、『ストレス発散!秋の愚痴祭り』と題したトークを展開し、スタジオが“せっかち”エピソードで盛り上がると、MCの上田晋也が「間宮くんってせっかちな方?」と質問。すると「せっかちではないと思うんですけど。俺、“行って来い”が苦手なんですよ」と切り出した間宮は、「この間、撮影してて、5~6時間空きがありました。だけど(家に)帰ると、こっち(撮影現場より左)行って。で、次の現場がここ(撮影現場より右)なんすよ」と、家から次の現場に行く際、元の現場前を通過するという、“行って来い”のシチュエーションについて身振り手振りを巧みに交えて説明。
それを受けて上田が「なるほど、かなり遠くなっちゃう」と理解すると、間宮は改めて「もうここ(中間地点)まで来たのに、その分戻って、またここ(撮影現場)を通って、ここ(次の撮影現場)に行くっていうのがスゴいイヤで」と熱弁。そこで上田が「うん、なら帰んなきゃいいじゃんか」と割って入ると、間宮は「だから帰んなかったですけど」とイライラした様子で反論し、一同大笑い。
そんな間宮に対し、上田が「間宮くんとかどう?自分にイラッとするなんてことある?」と尋ねると、「靴下を手に持ってて。で、“洗濯しよう”と思って、靴下を手に持ってトイレに行ったんですよ」と話し始め、「で、便器開けて、ポンッて(入れた)」とその状況を再現。

まさかの展開に大笑いする出演者たちに、間宮が「そのなんか、わかります?」と同意を求めると、上田が「ちょっと洗濯機っぽいし」と反応。そこで間宮は、「そう。“洗濯機に入れよう”っていう脳で、“その前にトイレ行こう”って思って。本当にスムーズに、ポンッて入れた時は、マジでイラッとしましたね」と心境を思い返し、さらに笑いを誘った。