『24時間テレビ48』 氷川きよしとKing & Princeがチャリティーパートナーに就任!

2025.7.1 19:05
『24時間テレビ48』の制作発表記者会見に登壇した氷川きよし、King & Prince、志尊淳、浜辺美波、上田晋也、長嶋一茂、やす子、羽鳥慎一、水卜麻美(日本テレビアナウンサー)

『24時間テレビ48』の制作発表記者会見が7月1日(火)に行われ、新たにチャリティーパートナーに氷川きよしとKing & Princeが就任することが発表された。

会見には、氷川きよし、King & Prince、昨年に引き続き総合司会をつとめる上田晋也、羽鳥慎一、水卜麻美(日本テレビアナウンサー)、そしてすでにチャリティーパートナー就任が発表されていた浜辺美波、志尊淳、やす子、長嶋一茂の総勢10人が登壇。

チャリティーパートナーは、災害復興や障がい者支援など、それぞれのテーマで24時間テレビの企画に参加し、チャリティーの輪を広げる協力者。一人一人が強い思いを胸に、等身大の目線で現地取材に取り組む。

■King & Prince 企画内容・意気込み
▼チャリティーパートナー就任への思い

・髙橋海人

自分がこのお仕事をしている中で、ずっと「誰かをハッピーにできたらいいな」「誰か1人でも救えたらいいな」、そんな思いを大事にしています。
そんな自分の信念と同じく、24時間テレビは必ず誰かに届く番組だと思っています。
チャリティーパートナーとして関わらせていただける今回、熱心に、全力で取り組むことで、誰か1人でもハッピーにできたら、救うことができたらいいなと思っています。

・永瀬廉

僕たちの仕事は、多くの方々に支えられています。
そんな僕が今回24時間テレビを通して、出会った方々に寄り添いながらできること・できないことを受け止めつつ、最大限の力を尽くして、一緒にひとつのものを作り上げていく--
その姿は、誰かを笑顔にするだけでなく、勇気をもらったり、与えたりする力にもつながるかもしれない。
僕らを通して、若い世代をはじめとする多くの方々に想いを届けていけるような、チャリティーパートナーになりたいと思います。

▼24時間テレビ出演に向けて(永瀬廉、髙橋海人)

今回、King & Princeとして24時間テレビに2021年以来で、出演をさせていただくことになりました。
「花火」と「ダンス」という特別な企画で、出会う方たちと一緒に、素敵な夏の思い出を作っていきたいと、今からとても楽しみにしています。
総合司会の上田さん、羽鳥さん、水卜さんには、司会進行のプロのお力を存分にお借りするつもりです!
チャリティーパートナーの皆さまは、初めましての方も多いのですが、それぞれ熱い想いを持って企画にご参加されるとうかがっています。
「あなたのことを教えて」という今年の番組テーマにあるように、お互いのことや想いを知って理解を深めていく…そんな時間を過ごせるよう、自分たちなりにできることを精いっぱい頑張りたいと思っています。皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

King & Princeのアー写
King & Prince

▼企画内容・コメント

髙橋海人は「踊る世界一周」をテーマに、ボーダーレス LIVE『We are the No border!!!』として、様々な個性を持ったダンサーと共にスペシャルダンスショーを届ける。

およそ20年のダンス歴を誇り、各方面から芸能界屈指の表現力とも称賛される髙橋に、音楽を愛し、ダンスの力を信じるダンサー達が共鳴。
髙橋は「『楽しい!』と僕たちが思いながら表現している時に、見ている人も『楽しい!』と共感して心と体が揺れてくれる、躍ってくれる瞬間を作りたい」と意気込む。
国境・人種・障がいなど様々な「ボーダーとされているもの」をこえた、24時間テレビ史上、最高レベルに楽しくなるダンスパフォーマンスを送る。

・髙橋海人

今回、国技館のステージで国境・性別・人種・障がいなど、さまざまな壁を超えた「ダンス」や「音楽」を愛する皆さんとボーダーレスなパフォーマンスを披露させていただきます。
僕を含めたパフォーマンスに参加している出演者の皆さん全員と視聴者の皆さんの気持ちがひとつになる瞬間を作りたい。
「楽しい!」と僕たちが思いながら表現している時に、見ている人も「楽しい!」と共感して心と体が揺れてくれる、躍ってくれる瞬間を作れるように頑張りたいと思っています。
ダンスには人を惹き込む力があると思うので、興味がある方もそうでない方も、ハッピーな気持ちになってもらえると嬉しいです!

King & Prince・髙橋海人のアー写
髙橋海人

そして、繊細な演技やたしかな歌唱力でつねに見る者を引き付ける永瀬廉は、そのみずみずしい感性を発揮し、この夏、夜空にバリアフリーな花火を打ち上げる。

――花火は「目が見えなければ」「音が聞こえなければ」楽しむことはできないのか?

「打ち上げ花火を見たことがない」「音を聞いたことがない」
そんな子どもたちの心と、番組を楽しんでいる全ての人の心に、夏の風物詩の思い出を!
優しい目線で「みんなで花火が『毎年の楽しみ』になる、そんな企画にできたら。」と語る永瀬が、強い光や振動などを取り入れた、これまでにないオリジナル花火大会に挑戦。子どもたちの心に寄り添い、ともにかけがえのない夏の思い出を作る。

・永瀬廉

花火というものは、その場にいる全員で、ひとつの思い出を作ることができる素敵な行事のひとつです。
僕たちもファンの皆さんと一緒に何度もその瞬間を経験してきました。
その経験を少しでも生かして、今回ご一緒するすべての方々に花火の楽しさを知って頂けたら嬉しいですし、この企画を通じて来年もまた花火が見たいなと、「毎年の楽しみ」になってもらえる、そんな夏の思い出を作れたら良いなと思います。

King & Prince・永瀬廉のアー写
永瀬廉
1 2

クオカードプレゼントキャンペーン2024

関連記事

おすすめ記事

ジャンル