『なんで私が神説教』5話 浦見(渡辺翔太)の“彼女”の正体に静(広瀬アリス)も視聴者も驚きSNS「お相手にビックリ」
2025.5.12 16:45
5月10日に日本テレビ系土曜ドラマ『なんで私が神説教』の第5話が放送された。
本作は、ニート生活から成り行きで高校教師になった麗美静(広瀬アリス)が、したくもない“説教”をするはめになって悪戦苦闘するさまを描く、いっぱい笑えてスカッとする、新たな学校エンターテインメント。
(※以下ネタバレ含みます)
静への中傷ビラを貼ったのはあなたですか?と森口(伊藤淳史)に疑惑をかけられた浦見(渡辺翔太)。しかし浦見は疑惑を真っ向から否定し、森口への嫌悪感をさらに募らせるのだった。その晩、静と浦見が居酒屋でサシ飲みしていると、近くのテーブルで聖羅(岡崎紗絵)が彼氏にフラれているところを目撃してしまう…!
翌日、ただでさえ学校や生徒のことに無関心な聖羅は、彼氏にフラれたショックで朝から上の空に。そんな中、去年学園を退学になった生徒たちが、嫌がらせ目的で2年生11人の喫煙写真を学校にバラまく。それは 1年前の写真だったため、当時の担任教師だった聖羅に責任がのしかかって…。
京子(木村佳乃)は、11人の中に保護者会会長の娘・小早川麻衣(松本麗世)が含まれていることから、森口が全員を退学にすることはないはずだと予測。退学させられるのは森口の『強制退学者リスト』に載っている6人だけの可能性があり…。
静と浦見が、聖羅を居酒屋に誘い失恋の愚痴を聞いてあげていると、2年10組の担任を静の前に務めていた鈴木愛花(志田未来)が現れた。愛花は、新学年になって早々に体調を崩して休職していたのだ。そして愛花は聖羅に「本当にツラくなったら…いつでも逃げ出していいと思うんだよね」と声をかけて励ました。
