『なんで私が神説教』5話 浦見(渡辺翔太)の“彼女”の正体に静(広瀬アリス)も視聴者も驚きSNS「お相手にビックリ」
2025.5.12 16:45保護者会役員の話し合いが始まった。最初は決まった通りに話す聖羅だったが、突然学校が差別的な処置をしようとしていることと、『強制退学者リスト』の存在を保護者たちに暴露するのだった。
しかし…会長である小早川麻衣の母(小沢真珠)は「私たちそれ知ってるの」と言う。なんと、保護者会役員は全員、森口の計画にすでに賛同していたのだった…。
一方その頃、愛花は暗い部屋で一人、「麗美静は人殺し…そうだよね?…花恋…」とつぶやいていた。その目線の先には花恋の遺影が飾ってあり―。
この愛花の正体をうかがわせる謎のラストにSNSでは「うえええええええええ神説教、最後の最後どんでん返しでえぐい」「またラストまさかの展開〜!!」など驚きの声が。「愛花先生が何か知っていそうで謎だよね~」「愛花はやっぱり麗美の過去に関係あるのか」などのコメントも。
また今回、愛花が浦見の彼女だということも判明。こちらの展開も「浦見先生に彼女がいたとは」「お相手にもビックリだ」「彼女いるって言ってなかったやーん、焦ったよ」「ほんとに彼女いて勝手に失恋気分」など衝撃を与えているようだ。
5月17日放送の第6話は―。
静のクラスの生徒を巻き込んだ喫煙騒動!学校改革を推し進める森口の策略により、綿貫陽奈(清乃あさ姫)や小早川麻衣(松本麗世)は自宅謹慎、『強制退学者リスト』にいる内藤彩華(豊嶋花)だけが退学に…!不平等な処分に生徒たちの不満が爆発!森口のさらなる裏工作が迫る中、静が封じてきた過去も明らかになっていく──。静は生徒の思いに応えることができるのか…?

『なんで私が神説教』
毎週土曜21時から日本テレビ系にて放送