リチャード「リーダー吹っ飛びました」 TOKIO 国分太一は無残な“城島”の姿に大笑い

2023.6.5 08:00

TOKIOの国分太一、城島茂、Aぇ! groupの草間リチャード敬太が、4日放送の『ザ!鉄腕!DASH!! 激闘431日ロープウエー復活SP』に出演。DASH島に残された、50年以上使われていないロープウエーの復活に汗を流した。

ドラム缶を半分に切って作った“搬器

無人島になる前に、島民が物資などを運ぶために使っていたロープウエー。ワイヤを張り直し、ドラム缶を半分に切って“搬器”を2つ作り、麓の起点から山腹の終点まで試運転をすることに。

石を乗せて動き出すロープウエー

まずは、起点で搬器の1号機に、およそ60㎏あるアルミ製の城島像を乗せ、終点では2号機に90㎏ほどの石を乗せて降ろす事で1号機の城島像を上に運ぶというもの。さっそく、終点にいるリチャードが約90㎏の石を乗せ2号機を下に向けて走らせると、1号機もゆっくりと上に向かって動き出す。城島と国分が「お!動いた動いた!」「面白い、面白いぞ!」と興奮したものの、それも束の間。すぐに止まってしまった。理由は、上からの2号機の重量が足りなかったためで、リチャードは石を追加し、約100㎏にして再チャレンジ。今度は、勢いよく走り出し、城島と国分は「速い速い!」と歓声。しかし、あまりの勢いでこちらにやってくる2号機を見て城島が「ヤバいヤバい、ちょっとブレーキを!」と、起点にあるロープウエーのブレーキを作動。途中で止まってしまった。国分は「ビビッて止めちゃったでしょ、今」と城島に確認すると「止まんなかったら怖いと思って」と少々弱気な様子だった。

再々チャレンジは、何を思ったか今度は石をさらに積んで110㎏に。先ほどよりもさらに勢いがついたロープウエーの搬器は、今度はものすごいスピードで城島たちの元へ。国分が「うわー、怖い怖いちょっと待って!」と慌て出し「危ない!」と2人。国分が「どうだ、止める?ヤバい!止めようよ!」と叫ぶも、時すでに遅し。搬器は衝撃音を上げて、クッション代わりの古タイヤへ激突。それを真横で見ていた2人は、その結果に大笑い。国分が「遅いよ~!何で1回目はさ、早く止めてさ、2回目は全然止めないの?」と、腹を抱えて爆笑しながら城島に質問。城島は「近づいたら止めようとして脳が命令出したけど、体が・・・」と言い訳。2人が「像届いた?問題ない?」と終点のリチャードに叫んで確認すると、リチャードは「あのー!リーダー吹っ飛びました!」と回答。

無残な姿になってしまった城島像

リチャードのいる終点でも、搬器が同じような勢いで激突し、城島像はぶつかった勢いで飛び出して無残な姿になってしまった。それを聞いた国分は「リーダーが吹っ飛びましたって!」と、また大笑い。「久しぶりにこんなに笑った」と、いつまでも笑い続けていた。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories