関ジャニ∞・横山、キンプリ・岸、SixTONES・森本が”絶品サムギョプサル”を賭けて名物企画に初挑戦!

2023.3.26 21:30

TOKIO・国分太一と、関ジャニ∞・横山裕、King & Prince・岸、SixTONES・森本慎太郎が、26日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』に出演し、13年ぶりに復活した『海外で3000歩』企画に挑戦。今回は、「3000歩で韓国旅行できるか?」と題して、日本から韓国・ソウル市にある”高級サムギョプサル店”『金豚食堂(クムデジシッタン)』を目指した。

国分・岸チームと、横山・森本チームに分かれて成田空港をスタートした一行は、”徒歩”と”公共交通機関”のみを使って1人3000歩以内でゴールを目指すのだが、目的地の『金豚食堂』で”絶品サムギョプサル”を食べることができるのは、合計歩数が少なかった1チームのみという厳しいルール。

13年ぶりの名物企画復活に、横山、岸、森本も「テレビで見てたやつや!」と興奮しながらスタートしたものの、飛行機に乗るまでに成田空港の巨大さを実感し「めっちゃしんどいコレ!」と、早くも企画の過酷さに気が付き、音を上げる事態に。

ソウル駅バスターミナル

南山ケーブルカー

人力車

“南山ケーブルカー”や”人力車”も駆使して白熱の展開となった今回の対決。最終的に2チームの合計歩数は、国分・岸チーム【4367歩】、横山・シンタローチーム【3857歩】となり、横山チームの勝利!『高級サムギョプサル』は、勝った2人だけで頂く予定だったのだが…、食べる直前で森本がまさかの時間切れ。日本でのライブに向け一足先に帰国することになってしまった。

すると、国分から「みんなで食べる?」と、まさかの提案。横山も「そうしましょう。1人で食べるのも酷ですもん。俺が嫌ですわ」と快諾し、3人で仲良く”最高級豚”の『骨つきサムギョプサル』を食べることに。「カリカリなのにジューシー!」「いくらでもいける!」「油うま!」と絶品料理を味わい尽くした3人は、1人寂しく帰国する森本に向けて「慎太郎うまいぞ!」「ありがと!慎ちゃん!」と感謝の言葉を投げかけてロケを締めくくっていた。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories