Aぇ! group・リチャード「目指すべきはそこ」アイドルとしての目標は重機を操るTOKIO城島茂

2023.3.19 20:30

Aぇ! groupの草間リチャード敬太が19日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』に出演。TOKIOの城島茂、国分太一と共にDASH島にロープウエーを開通させる”空の道ロープウエー計画”に挑み、ワイヤをかけるなど奮闘した。

DASH島ににロープウエーを開通させるワイヤを張るべくまずは、必要なワイヤを石鎚山で調達し、譲り受けたワイヤや資材を台船で運搬することに。海岸に立っていた城島も、台船が島に近づき視界に入ると「台船が来ると作業って感じするね」と淡々と語り、一方、船に乗り込んでいるリチャードは、城島の堂々とした立ち姿に「たたずまいが凄いですもん。この距離で伝わる落ち着き」とコメントし「貫ろくありますもんね」と続けた。

さらに、重機歴21年を誇る城島が、ショベルカーを操作し200kgもあるワイヤを運搬している姿にリチャードは思わず「かっこええなぁ(城島みたいに)なりたいですよね」とつぶやく場面も。その後は、荷下ろし作業をする城島たちを見つめながら「玉掛け(クレーンのフックに、荷物を掛けたり、外したりする作業)の資格を取りたいです」と打ち明けた。もし資格を持っていたら「”じゃあ掛けますね。OKです!”ってできるじゃないですか?」と言い「目指すべきはそこ」と明かした。一旦は、そう語ったものの、その後に「まぁそうっすね。アイドルも色んな形がありますからね」と複雑な表情を見せた。

ショベルカーで荷下ろしされたワイヤ

スタッフらの活躍もあり、空の道ロープウエー計画は、動かすワイヤでつないだところまで進行した。ワイヤをピンと張るためには、強じんな柱、おもりが必要であり、それらを求め海岸散策へ向かった(ところで今回は終了した)。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories