King & Prince・岸&SixTONES・森本 大根麺? 新料理『0円とんこつラーメン風』誕生

2023.2.26 19:58

TOKIO・国分太一、King & Prince・岸優太、SixTONES・森本慎太郎が、26日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』に出演。売り物にならない廃棄予定の食材で料理を作る『0円食堂』のため、鹿児島県鹿屋市に向かった。

市内の養鶏場を訪問した岸は、家庭菜園で作ったものの捨てる予定だったという『大根』をゲットすると、「(この大根を使って)誰もが好きなものを作る」と宣言し、包丁とピーラーを駆使して大根を細長く刻んでゆく。

一方、森本はお肉屋さんで消費期限が過ぎ廃棄予定だった『黒豚の骨つき肉』と『黒豚のロース肉』をゲット。まずは、ロース肉を綺麗に並べて丸めると、タコ糸でしばり『チャーシュー肉』作りに挑戦し、美味しそうな出来上がりに「めっちゃいい色! 素晴らしい」と自画自賛。

いただいた0円食材

続いて、『黒豚の骨つき肉』から出汁をとり「とんこつスープ」を作ろうとしたのだが、味見をしてみると「ん〜」と何かが足りない様子。そこで国分に相談したところ「惜しいな〜。ごま油を入れるといいんじゃない」とアドバイス。すると、スープにコクが出て格段に美味しくなり「いい香り!やっぱ太一さんすげえ!」と大感動の森本。

最高のスープが出来上がったところで、岸が“大根の細切り”で作った『特製麺』を投入し、森本特製チャーシュー、高菜風『小松菜』、紅しょうが風『赤大根』を加えると、遂に『0円とんこつラーメン風』が完成!

食材を提供してくれた皆さんと実食してみると「優しい!うまい!」「大根が変身した」と大絶賛!もはやラーメンというよりも「新しい料理」「出汁が出ている和食だ」と予想以上の味にご満悦。

最後は、料理に大満足だった岸が鹿屋市のみなさんに感謝を伝えようとしたのだが、なぜか「珍プレイ」と口走ってしまい、国分に「チームプレイね」と優しく訂正されていた。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新〜過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories