SixTONES森本慎太郎「初めて感じた先輩の偉大さ」内緒で重機の資格を取得

2022.11.27 19:58

TOKIOの城島茂、国分太一、松岡昌宏、King & Princeの岸優太、SixTONESの森本慎太郎が27日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』に出演。今年で22度目となる『DASH村』の新米収穫を行い、森本が新たに手に入れた“特技”で、力仕事に貢献した。

『DASH村』で収穫し、精米した新米
『DASH村』で収穫し、精米した新米

今年5月、新米のおかずになる野菜を育てるため、一部を畑に変えることになった『DASH村』の田んぼ。しかし、耕し始めたところ、土が硬く締まっていたため掘り進めるにもひと苦労。

すると、そこへ突然“ピーピーピー”という電子音と共に現れたのが、1台の小型パワーショベル。操縦していたのは森本で、その姿を見た岸は「え? 何で乗りこなしてるの?」と驚きながら操縦席を見上げた。その様子に、森本は満面の笑みで「森本、資格、とってきました!」と高らかに報告。

実は『ザ!鉄腕!DASH!!』のロケで、いつも城島がパワーショベルを使って作業しているところを見ていた森本。「リーダーの負担が少しでも軽くなるように」と、資格の取得を決意。それを聞いた城島が「偉いわ!」と感心していると、国分は「でも、大丈夫か? 上手なの?」と、森本の技量を不安視。

そこで、いざパワーショベルでの土壌作りを始めてみると、案の定、作ったばかりの“畝(うね)”にぶつかって壊してしまうなど、失敗続き。最後は、城島が操縦を代わって畑の土壌作りを仕上げた。

その姿を見た森本は「ギターの上手さとか、歌の上手さとか、喋りの上手さとか凄いと思いますけど、マジで(パワーショベルの操縦は)圧倒的凄さ。事務所に入って、初めて感じた先輩の偉大さですね」と改めて城島の存在の大きさを痛感していた。

森本お手製のキムチ
松岡特製の「俺の豚汁」


後日、その畑で獲れた白菜で『キムチ』を作り、今年収穫した新米のおかずとして振る舞った森本。パワーショベルの借りを返すかのように、城島や収穫に参加してくれた地元の人たちを森本特製のキムチで笑顔にした。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新〜過去話配信中!

写真提供:(C)NTV

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories