ゆりやんレトリィバァ 「やれどもやれども、自分の声が届いてない感じがする」ロサンゼルス奮闘記
2026.2.8 09:00

そんな彼女がアメリカでコメディアンとしての実績を積むため、しばしば出演しているというのが『ハリウッドコメディクラブ』という小さな小さな劇場…というよりも“小屋”。エディ・マーフィーを始め、コメディアン出身のハリウッドスターは多い。彼らに続くべく、コメディアンとして腕を磨き、世界的に配信されるような英語での単独ライブを開催することが現在のゆりやんにとって1つの目標となっているのだという。
この小屋では1時間ごとにショーが行われるが、その合間に5ドル支払えば誰でもステージで5分ネタを披露することができるという。日本でいう“ネタ見せ”のようなステージでこの日も全編英語のネタを披露したゆりやん。客席にいるのは同じく“ネタ見せ”にエントリーした現地のコメディアンばかりではあったが、なかなかの笑いをとれているように見えた。しかし彼女は「難しいです…」「やれどもやれども、自分の声が届いてない感じがする」と、あまり手ごたえを感じられなかった様子。「最初は“自分の好きなことやって伝わってもらえるように頑張ろう”みたいな感じだった」「やってるうちに“自分が好きなことやっててもウケなかったら意味ない”って…」と、試行錯誤を繰り返し、奮闘していた。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!
写真提供:(C)日テレ
1 2











