前田敦子、新CMでアイドル時代のMVをオマージュ!デビュー当時と比べて“一番変わったこと”“おプチご褒美”「既にもらう気満々です(笑)」
前田敦子が出演する「N organic(エヌオーガニック)」の新WEB CM「一年間頑張った肌と私にご褒美を」篇が11月7日(金)より公開される。本作は、今年でデビュー20周年を迎えた前田にちなみ、アイドル時代のMVをオマージュした要素がいくつも隠れたWEB CM。
■新WEB CMの見どころ
今回のWEB CM「一年間頑張った肌と私にご褒美を」篇は、雪景色の一本道をママチャリで走る前田の姿から始まる。息を弾ませながらも、どこか楽しげな表情を見せる前田さんの自転車かごには、「ホリデーギフト」のバッグが。部屋に入り、抱えていた箱をそっとドレッサーの前に置き、ゆっくりと開けると現れるのは、「N organic Vie ヒアルアップ リフトクリーム」。手に取り肌になじませると、その使用感にふっと和らぎ、うっとりとした表情を浮かべる。
ナレーション「一年間頑張った、肌と私にご褒美を。」が重なり、雪の静けさとホリデーの特別感に包まれた時間をお届け。デビュー20周年を迎え、今もなお輝き続ける前田さんの柔らかな表情にも注目。

■前田敦子さんがアイドル時代のMVをオマージュ!
今回の撮影は、「N organic Holiday Collection 2025」のコンセプトに合わせ、冬の中に感じる暖かさを思わせる、ホリデー感あふれるセットで実施。さらに、前田のデビュー20周年を記念し、アイドル時代を思い起こさせる小物が随所に飾られるなど、特別な演出も。スタジオに入ると、前田はセットを見渡し、「かわいい~!」と一足早い冬の雰囲気にうれしそうな表情を浮かべた。
WEB CM「一年間頑張った肌と私にご褒美を」篇(30秒)
休憩中はスタッフと談笑するなどリラックスした雰囲気を見せる一方で、カメラが回ると表情は一転、集中した表情に切り替わる姿が印象的。「N organic Vie ヒアルアップ リフトクリーム」を実際に肌に塗るシーンでは、塗り方やカメラを通した際の見え方を細部まで追求し、さまざまな塗り方を試すなど、前田らしい丁寧なこだわりが感じられた。
撮影終了後には、「N organic Vie」シリーズをイメージした紫の花束と、”ATSUKO MAEDA HAPPY 20TH ANNIVERSARY!”のメッセージが添えられたボード、そして特製のケーキがサプライズで贈られた。前田は驚きつつも「お誕生日以外でこんなにお祝いしていただいたの、初めてです!」と顔をほころばせ、温かい拍手に包まれながら撮影は和やかに締めくくられた。

■前田敦子インタビュー
Q1.今回撮影したCMの感想や、見どころを教えてください
日常の中で感じるホリデーのワクワクした雰囲気が、とても素敵だなと思いながら撮影していました。昔のアイドル時代のMVをオマージュした部分がいろいろあって、撮影していてもすごく楽しかったです。CMを観てくださる方たちにも(どのシーンがどのMVなのか)分かってもらえるかな?という楽しみも盛りだくさんです。
──撮影で難しかった点はありますか?
普段から愛用しているママチャリを運転するシーンが多かったので、日常と変わらず全然大変ではなかったです!(笑)

Q2.今回のCMには、アイドル時代のMVをオマージュしたシーンもありました。当時の自分と比べて、一番「変わった~」と感じる部分はどんなところですか?
今年で20年になるんですが、当時は10代だったので、時間の流れはすごく変わったなとは思います。長く続けてきた分、余裕を持って、自分のペースで向き合いたいと、ここ最近特に考えるようになりました。あとは、肩の力を抜くことを意識しています。
Q3.CMには「一年間頑張った、肌と私にご褒美を。」というメッセージが込められていました。プライベートで“自分へのご褒美”をあげるなら、今一番欲しいものややってみたいことは何ですか?
私は結構自分にご褒美はあげるタイプです。要所要所で思い出に残るものを購入したり、子どもと一緒に旅行に行ったりする時間は最高のご褒美ですね。まだプライベートで海外に行ったことがないので、次にお休みができたら最近子どもが飛行機に慣れてきたので、海外に行ってみたいなと思っています。
──最近、自分へプチご褒美をしたものはありますか?
子どもにいつか渡せるようにと思って、いい時計を購入しました。「かっこいいね」「大事に使ってね」と言われていて、既にもらう気満々です(笑)












