INI×南海電鉄 創業140周年記念で特急ラピートとコラボ!佐野雄大「⾒つけると良いことが起こります!」
グローバルボーイズグループ・INIの後藤威尊と佐野雄⼤が南海難波駅の1⽇駅⻑に就任。運転⼿体験やINIがラッピングされた#マジラピ号にサインを行った。
先⽇デビュー5周年⽬に突⼊した11⼈組グローバルボーイズグループ・INI。現在、南海電鉄の創業140周年記念として、特急ラピートとINIの新曲『THE WINTER MAGIC』のコラボラッピングを施した#マジラピ号が運⾏中。
特急ラピートは、関⻄国際空港と難波を結び、デビューから約30年間で国内外から多くの乗客を乗せてきた伝統的な⾞両。
今回のコラボレーションは、このラピートにグローバルに活躍するINIのラッピングを施すことで、南海電鉄の歴史と伝統を次世代に引き継ぎながら、未来に向けてさらなる進化を⽬指していくという創業140周年の思いが込められている。
この度、ラッピングラピートの運⾏を記念して、11⽉5⽇(⽔)に⼤阪府出⾝のメンバー・後藤威尊と佐野雄⼤が南海難波駅の1⽇駅⻑に就任。
南海電鉄の制服ジャケットと帽⼦を着⽤した2⼈は、南海電鉄運輸⾞両部⻑の吉⽥実⽒より委嘱状を受け取り、メンバーの姿が⼤きくラッピングされた#マジラピ号にサインをしたり、実際に運転席に座り運転⼿体験を行った。

特急ラピートの出発時間になると、⼿を⾼く掲げ“出発進⾏”の合図を出し、関⻄国際空港に向けて出発する「マジラピ号」に⼿を振ったり、敬礼で⾒送った。


1⽇駅⻑を終えて、後藤は「めちゃくちゃ楽しく、南海電鉄さんの制服を着させていただいて、シャキッとしました︕」とコメント。佐野は「猫背派なんですけど、この制服のおかげで今⽇1⽇背筋が伸びていた気がします︕」と感想を述べた。

また、実際にラッピングコラボ⾞両 #マジラピ号を⾒て、後藤は「特急ラピートは昔からブルーで統⼀されたデザインが特徴的でオシャレでしたが、今回INIとのコラボで可愛さが⽣まれた気がします!INIと特急ラピートのコラボは良いケミストリーが⽣まれたと思います」とコメント。佐野は「とにかく⽬⽴つ!⾊もとても可愛いですし、この⾞両がいろんなところを⾛ることを考えたとき、嬉しくてたまらない。⾒つけると良いことが起こります!」と明るくコメントした。


【南海電鉄コラボ情報】
運⾏期間:2025年10⽉14⽇(⽕)~2026年1⽉中旬頃
運⾏日時:南海電鉄コールセンターにて11⽉上旬頃(予定)までご案内いたします。
※⾞両の都合により、急遽運⽤を変更する場合がございます。
運⾏区間:難波駅~関⻄空港駅
ラッピング内容:特急ラピート(50000系)1編成6両を、INIのWINTER SINGLE『THE WINTER MAGIC』とコラボしたデザインのラッピングを施して運⾏











