アニメ『どうせ、恋してしまうんだ。』第2期 ティザーPVが解禁!追加キャストに⾵間万裕⼦が出演決定

アニメ『どうせ、恋してしまうんだ。』の第2期が2026年1月に放送されることが発表された。あわせて、ティザーPVを公開。さらに、追加キャストとして⾵間万裕⼦が出演することが決定した。
2025年1月~3月にて放送されたTVアニメ『どうせ、恋してしまうんだ。』は、月刊『なかよし』(講談社)で連載中の満井春香先生による大人気コミックが原作。家族のように育った4人の幼なじみの男の子と、主人公の西野水帆との恋愛模様を描いた青春ストーリー。
2020年7月1日。高校2年生の水帆は、最悪な17歳の誕生日を迎えていた。憧れの先輩に近づくチャンスはなくなるし、親には誕生日をすっかり忘れられているし……。しかも未知の感染症の流行で、部活の大会や修学旅行も中止になって、「私には“キラキラした青春”なんてない」――そう思っていた。しかしそんな矢先、幼なじみの輝月(きづき) から突然、“彼氏候補宣言”をされる。輝月の行動をきっかけに、深からも想いを告げられ、戸惑うばかりの水帆。さらに、藍と周吾もそれぞれの恋に向かって動き始め5人の関係性が崩れ始める――。
この度、第2期のティザーPVが公開された。
第1期で動き出したそれぞれの想いと、その想いの続きを描く第2期への⾼まる期待感を映し出した映像となっている。彼⽒候補宣⾔をし、男として意識してもらおうとする輝⽉のシャワールームのシーンからスタート。深、藍、周吾もそれぞれが抱えていた想いに気付き、家族のように育った幼馴染の関係性が変わっていった第1期。季節が移ろい、雪が舞う中で進路について話すシーンや“⼤⼈”になった姿も。 輝⽉が⽔帆の頬に⼿を添え、 顔を寄せあう場⾯もあり、彼らが悩み、つまずきながらも成⻑していく“⻘春”に注⽬となっている。
ティザーPVはこちらから





また⿊⽥役に⾵間万裕⼦が追加キャストとして発表。⿊⽥は深の⼤学時代の同期。実家が福岡の三代続く病院で、現在は深と同じ病院で研修医をしている。⼤学のときから深に想いを寄せているキャラクター。

◆⾵間万裕⼦コメント
--本作の魅⼒をお聞かせいただけますでしょうか。
過去と現在が交差するストーリー、そして登場⼈物たちの繊細な⼼理描写が魅⼒的です。
私たちが⽣きている中で体験した感情や、共感してしまうようなシーンも多く、読んでいてキラキラした気持ちになったり、切なくなったり…。
世界観に引き込まれていく作品です。
--⿊⽥を演じるにあたり、意識したこと等ございましたら教えていただけますでしょうか。
⿊⽥さんはさっぱりした⼥性に⾒えるのですが、その実、⼼の中に⾊々なものをしまい込んでいる…そんなところもあり。
サバサバした中にも、咄嗟の瞬間に、可愛らしい⼀⾯が垣間⾒えるよう気をつけて演じました。
また、私⾃⾝が、本当に思っていることを表に出せずしまい込んだりすることがあるので、⿊⽥さんに共感できる部分も多く、素直にキャラクターと向き合えたかなと思います。
TVアニメ『どうせ、恋してしまうんだ。』第2期は2026年1月からTBS、BS11にて放送開始予定
公式HPはこちらから