玉木宏が顔のない謎の男に!低音のイケメンボイスに福田雄一監督もメロメロ!?

2022.10.27 17:00

人気漫画家・中村光の最新クリスマスコメディ作品『ブラックナイトパレード』が、日本屈指のヒットメーカー・福田雄一監督がメガホンを取り、実写映画化することが決定。主人公である日野三春を吉沢亮が熱演するほか、橋本環奈、中川大志、渡邊圭祐ら、豪華キャストの出演が発表され、大きな話題となっている。

そして今回、吉沢亮演じる日野三春をブラックサンタにスカウトし、運命を変える“顔のない謎の男・クネヒト”の声役を、玉木宏が演じることが解禁となった。

映画『ブラックナイトパレード』より

クネヒトは、北極にあるサンタクロースハウスの社長で、自らも黒のサンタ服に身を包み、手は鎖に巻かれ、そして顔がない! 謎すぎる男…。バイト先で廃棄のケーキを盗んだ三春(吉沢)を北極にあるサンタクロースハウスに誘拐。三春のサンタクロースとしての素質に気づき、ブラックサンタとしてスカウトをする、まさに三春の運命を変える超重要なキャラクターだ。

玉木宏と福田雄一監督

今回の出演に玉木は「以前から声だけの出演でもいいなと思っていて、その矢先にこのお話を頂いたので凄く驚きましたし、純粋に福田組に関わることが出来て嬉しかったです」とコメント。玉木の低音ボイスに、思わず福田監督も「こんなイケメンボイスが、有難いですね。アフレコする日をずっと楽しみに待ってました!」と、玉木の声にメロメロの様子。

今回が福田組作品初出演となる玉木だが、初めての出演がまさかの声のみ! 玉木自身も「今回は声だけの出演なので、片足突っ込んだくらいですかね(笑)次は両足突っ込みたいです!」と、今後への期待を語った。

■映画『ブラックナイトパレード』ストーリー

これは、本当のクリスマスの話。良い子にはもちろん、悪い子のところにもサンタクロースはやってくる―

誰も見たことの無い、黒い服のサンタクロースが……。

【受験失敗・就活失敗・彼女無し】コンビニ・ポーソン練間北口店で3年間アルバイトをしている冴えない男・日野三春(吉沢亮)。世間がクリスマスムード一色で盛り上がる中、突如、黒いサンタ服を着た男に「内定だ! 今日から正社員! よろしく頼む!」と、無理やり連れ去られてしまう。

目覚めるとそこは、なんと北極! そして三春が働くことになった会社は、「サンタクロースハウス」!!! 世界中から届く子供たちの手紙、山積みのプレゼント、そして黒いサンタ服を着た大勢のブラックサンタたち。

悪い子を発見するためならハッキングもいとわない、北条志乃(橋本環奈)、DQNのチャラ男、田中皇帝(中川大志)、まったく笑わないイケメン料理長、古平鉄平(渡邊圭祐)ら、強すぎる個性の同僚たちと共に、世界中の子供たちにプレゼントを配るという超激務の“ブラックサンタ”として働き始めるが、この会社にはある秘密があった―。

“赤い”サンタクロースは、もういない—

クリスマス滅亡を目論む怪しい影。そして、突如として訪れるクリスマス存続の危機!!

三春たちはクリスマスの夜に、世界中の子どもたちへ幸せを届けることができるのか!?

本作は12月23日(金)に公開予定。

公式サイト https://bnp-movie.jp

写真提供:©︎2022「ブラックナイトパレード」製作委員会 ©︎中村光/集英社

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories