35歳以上の90%がセカンドキャリアについて検討 そのきっかけとは?熊本で旅館経営するスザンヌの場合…
2026.2.18 10:00
さらに、元SDN48に所属していたなちゅは、アイドルを辞めてから、“ギャル書道家”や“芸人”など、自分でやりたいことを好き勝手にやってきたというが、「今は不動産業になりまして。今日も、内見からスタジオに入りました」と、驚きの転身を告白。

それを聞いた上田が「どういう流れで不動産業界に入ったの?」と興味を示すと、「元々父が不動産屋でして、父が病気になってしまって。“じゃあお父さんの会社を継ごう”っていう思いで転身しました」ときっかけを告白したなちゅ。現在、父親は病気から回復したといい、「自分で今、独立して1人でやってる形になります」と会社を継がずに、日々不動産業と向き合っていることを明かした。
そして、元AKB48の川崎希が、「卒業してすぐアパレルブランドと、今、不動産屋やってます。1年くらい」と華麗な近況を明かすと、上田は「“卒業します”くらいの時に、“次何しようかな?”とかって感じだったの?」と質問。

すると川崎は「私の場合、皆さんとちょっと違って、最初に社長になりたかったんですよ」と切り出し、「高校生の時に“社長になりたい”があって、“ちょっと名が知れた方が社長になりやすいんじゃないか”と思って。それでAKB48のオーディションを受けて受かったんで、AKB48にちょっといて」とAKB48に所属する頃にはすでにセカンドキャリアへの道を考えていたことを吐露。 “セカンドキャリア”のリアルを知る夜となった。
【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新〜過去話配信中!











