司(生田斗真)への恋心に揺れる一葉(上白石萌歌)やモデル復帰の重圧におびえるアリア(シシド・カフカ)の周りで起こる波乱…『パン恋』第6話

2026.2.16 16:30
  • Twitter
  • Facebook
  • Line

理恵のもとに駆けつけた一葉は、そこで藤崎が金髪姿の若い男性と仲睦まじそうに談笑する様子を目の当たりにする。職場では見たことのない藤崎の楽しそうな姿に一葉が驚くなか、理恵と一葉に気づいた藤崎は、金髪の男性が仕事で出会った舞台役者であり、ひたむきな相手の姿勢に恋をしてしまったと説明。

1人で娘を育てる母親としてしっかりしなければと思いながら、恋愛に走ってしまったことを嘆く藤崎だったが、話を聞いた理恵は母親の正直な言葉に「ママはママの幸せを考えてほしい」とその背中を押す。それまで本音が言い合えずすれ違っていた親子関係は、互いの気持ちを伝えたことで再び動き始めた。

上白石萌歌、小雪の写真

その後、親子が愛を確かめあう様を見守った一葉が帰宅すると、そこには司の姿があった。司は手短に用を済ませ、足早に立ち去ろうとするも、司が自分の帰りを2時間も待ち続けていたことを知った一葉に呼び止められ、コラムの相談に乗ることに。

料理人の男性から寄せられた『結婚しようと考えている恋人に、隠している地下アイドルの推し活を打ち明けるべき?』という悩みに対し、司は“カンガルー”のオスが、メスの前でたくましい筋肉をアピールする一方で、時には求愛行動のひとつとしてメスの体を優しく撫(な)で、そのギャップを含めた全てをメスが受け入れたときにペアが成立すると解説し、真実の愛をつかむ方法を語った。

そして帰り際、ふと足を止めた司は、一葉に先日の番組出演で起きた、アリアとの一件を謝罪。そのうえで一葉とのコラムが評判を集め、自分の研究が続けられていることに感謝しながら「コラムの最終回までしっかり協力する。だからメールではなく、ちゃんと研究室に来なさい」と口にした。

司の言葉を喜んだ一葉は翌日、解説をもとにコラムを完成させる。するとその時、雑誌の撮影に臨んでいるはずのアリアから、「たすけて」という連絡が。一葉が慌てて現場に駆けつけると、そこには不安に震え、楽屋に1人立てこもるアリアがいた。

カメラの前に立つ自信を取り戻せず落ち込むアリアを、一葉は「今日は立たなくていいです。立てる日に立ちましょう。私は、その日まで待ちます」と優しくなぐさめ、アリアに代わって撮影担当者と現場に姿を見せていたケイカに事情を説明。

するとケイカは撮影の中止を指示しながら、一葉に向き「あなたね。うちの司を惑わしてる女って」と言い放つのだった…。

草刈民代の写真

SNS上では、司と一葉のやり取りを受け「椎堂先生の気持ちが一葉に向き始めてる」という意見が見られたほか、“ギャップ”と“真実の愛”をテーマにしたエピソードの終盤に、アリアが一葉に対して見せた“弱さ”も「いつものアリアとは違ったギャップ」と、一葉とアリアの間で築かれた関係性を分析する声もあがっていた。

次回、2月21日放送の第7話は――
一葉に対し、司との関係について釘(くぎ)を刺したケイカは、息子である司にも「あの子はやめておきなさい」と忠告。そこには一葉の“平凡さ”を疎ましく思う気持ちがあった。一方、一葉は両親が離婚の危機を抱えていることを知り、司に相談。すると司は“偽装彼氏”として一葉を連れて、福島へ!大切な人とずっと一緒にいるためには何が必要なのか…。それぞれの家族の間で巻き起こる波乱に、ハクトウワシがヒントをくれる?

【TVer】第1~3話,最新話を無料配信中!
【Hulu】全話を配信中!

写真提供:(C)日テレ

1 2

クオカードプレゼントキャンペーン2024

関連記事

おすすめ記事

ジャンル