ヒコロヒー「今日だけやと思ってるから!」民家に泊めてもらうロケで帰るそぶりを見せないと何日滞在可能?意外な結果にスタジオ驚がく

2026.2.12 13:00
  • Twitter
  • Facebook
  • Line
ヒコロヒー、キンタロー。の写真

川崎さん宅に宿泊しているTAIGAは、2日目の朝を迎えた。川崎家から「いつ帰るの?」「まだいるの?」と言われた時点で終了となる今回のロケでは、2日目が正念場となる。2日目は日曜日。朝からTAIGAも台所に立ち、母・愛(めぐみ)さんを助けるため自ら朝食作りに励む。

家族のお出かけにもついていき、時刻は午後2時。本家の番組であればそろそろお暇する時間であるが、TAIGAは「タイちゃんさ、海行ってみたいんだけど」と、打ち解けた子どもたちに話しかけ、帰らない。さらには、父・紀明さんの提案で夕食にも誘ってもらい、「じゃあ今日も泊まりで大丈夫ってことですか?」と切り出すと、子どもたちをはじめ川崎夫婦も快諾。2泊目も問題なくできてしまった。

3日目。平日の川崎家は大忙し。両親の手が離せない間はTAIGAが子どもたちの朝ごはん担当で面倒をみる。幼稚園への送りも担当し、別れ際に寂しそうにする子どもを見てTAIGAも「俺が普通にテレビとか関係なく帰りたくないなと思ってきちゃって…」とコメントを残す。

しかし心配はいらない。本当に帰らないのが今回の企画。昼間は紀明さんの干し芋作りや、愛さんのカフェで使う栗(くり)の皮むきなど、手伝いに精を出したあとは、当たり前のように帰宅。夜のリビングにも平然と溶け込む。「今日じゃあ寝る時はここ使わせてもらいますねー」と自然と話すTAIGAに、若干の違和感を覚えつつも、やはりOKな様子の川崎家。3泊目も自然な流れで決まってしまった。

と、このままでは永遠に滞在できてしまいそうであるため、ついに川崎家の皆さんに企画を説明。TAIGAから「帰るそぶりをせずにいれば何日間泊まれるかを検証するという番組の企画でございました。企画をバラさずにいるのが心苦しくて…」とネタバラシをする。すると紀明さんも「これってどういう番組なんだろう」と、実は疑問に思っていたそう。そこでTAIGAが「リアル何泊までOKでした?」と聞くと、愛さんは「3日目をすぎたら、多分何日でも」と言い、泊まる方の芸能人のスケジュールが空いていれば何泊でもできてしまうことが判明した。

そして別れの朝。「じゃ3日間お世話になりました!」というTAIGAに、川崎家からプレゼントが送られた。長女のゆずはちゃんが、早起きして作ってくれたというTAIGAとの思い出を集めた動画。TAIGAは「わーすごい、素敵!」と感動。リアクションも忘れ、動画に見入った。

スタジオでは霜降り明星のせいやが「ちょっとあの方たち(川崎家)良すぎますね、いい人すぎて」と総括。さらにヒコロヒーが「TAIGAさんの人柄もね、やっぱまあ良かったかな」と話すが、同時に「いやでも、(TAIGAは)怖かったでしょうね。いけてまう、いけてまう、やばいやばいやばいって」と、ありえないほど簡単にOKしてくれた川崎家の様子にふれ、笑いが起こった。

霜降り明星・せいやの写真

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新〜過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

1 2

クオカードプレゼントキャンペーン2024

関連記事

おすすめ記事

ジャンル