「口開けて」と甘くささやく美青年ジムトレーナー・涼(豊田裕大)と、まじめな人妻・莉沙(井桁弘恵)が濃厚なキスを交わす 『そこから先は地獄』第5話
11月4日深夜に日本テレビ系 火曜プラチナイト「ドラマDEEP」『そこから先は地獄』の第5話が放送された。
(※以下ネタバレを含みます)
生命保険会社に勤める矢嶌莉沙(井桁弘恵)は、不動産会社勤務の夫・高久(落合モトキ)と順調な結婚生活を送っていたが、妊活の成果が出ないこともあり夫婦仲がギクシャクし始める。刺激を求める高久は、既婚者専用マッチングアプリで奏子(奈月セナ)と知り合った。一方、莉沙は、鍼灸(しんきゅう)付きジムの美青年トレーナー・城内涼(豊田裕大)に心を惹(ひ)かれる。そんな涼は、妻・凪子(山崎紘菜)からDVを受けていた。“凪子公認不倫相手”という奏子は、涼と不貞を重ねつつ、高久とも男女の関係に。一度は涼と距離を置いた莉沙も、涼からのメッセージで再び涼のジムに姿を見せる。莉沙と涼の接触を不快に思う凪子は莉沙の職場に出向き「私の夫と手を切ってください」と忠告した。
凪子は、莉沙のせいで殴られたという目のアザを見せると、周囲に聞こえる大声で莉沙に不倫をやめてほしいと感情を爆発させる。別室に場所を移すと、凪子はこれまで莉沙が涼と交わした会話や、莉沙が涼の背中に顔をあてたことを引き合いに出し、改めて涼の不倫を指摘。ジムで起きたことが筒抜けであることに驚く莉沙。それを察した凪子は「涼が全部話すんですよ。私に」と告げる。涼いわく“莉沙がしつこく迫ってくる”と話す凪子は「結局、涼としたいだけなんでしょ、セックス」と莉沙に言い放った。

莉沙と凪子の接触を偶然見かけた奏子は、慌てた様子で涼のもとへ。奏子は、自分が涼と関係を持った時にも直接詰められ、“とある条件”と引き換えに凪子が不倫を黙認したという過去の話をしつつ、「この関係から外されたくない」と涼に訴えかけた。また、托卵(たくらん)を目論む奏子は、高久との不貞行為を終えると注射筒を使い…。










