太田光代 「私の中では“もう無理”」結婚生活35年…夫・太田光から精神的苦痛を受け続けたという主張で離婚できるのか?

2025.10.2 11:00
  • Twitter
  • Facebook
  • Line

最後に橋下弁護士は、「これは暴力とか浮気の場合には、太田さんが“離婚したくない”と言っても、裁判で離婚が認められる可能性が高いんです」と切り出し、「今回の場合には性格の不一致なんですよ。夫婦関係っていうのは本当に多種多様で、いろんな形がありますから、これで僕が別居期間と言う(提案する)のはですね、一回離れてみて、本当に光さんとの夫婦関係がどうなのかっていうことをちょっと冷静に考える期間が必要だと思うんです」と提案。

橋下徹弁護士の写真

その真意について、橋下弁護士は「パーフェクトな人間っていないと思うんです。光さんのように特殊な芸人さんの能力がある人は、どこかで一般人の能力としてはちょっと欠けている部分があったとしても仕方がない部分はあると思うんですよ」と続け、「逆にですね、光代さんの能力もあって、光さんの特殊能力も発揮できると。やっぱり夫婦関係、相互補完関係になってるんですよね。こういう刺激的な夫婦が嫌なのであれば、一回別居してみて、光さんのない生活を経験してですね、もしかすると物足りなくなるかもわかんないです」と意見した。

しかし納得のいかない様子の光代が、「いつもこうやって丸め込まれてる感じがするんですよ。相談はしてるんですからね」と胸の内を明かすと、橋下弁護士は「マンションも購入されているだけで、そこで光代さんが完全に1年くらい離れて生活はしていないじゃないですか」と指摘。それを受けて光代は思わず「だって1人にしておけないんですもん」と声を上げ、さんまは「ほらね」と反応。さらに橋下弁護士もニヤリと笑い「そこが愛情なんですよ」と指摘すると、さんまは「ここまで深刻に考えた俺たちがムダやった」とコメントし、スタジオは大きな笑いに包まれた。

【TVer】最新話を無料配信中!

写真提供:(C)日テレ

1 2 3 4

クオカードプレゼントキャンペーン2024

関連記事

おすすめ記事

ジャンル