カンニング竹山 和田アキ子から意味深すぎるメッセージを送られ「余計なことすんじゃねぇ!」とスタッフにブチ切れた理由とは

2024.11.12 11:25
カンニング竹山

カンニング竹山が11月11日放送の『大悟の芸人領収書』に出演。ある大御所歌手とのエピソードを披露し、大悟にも飛び火していた。

この番組は大悟がタレント、芸人たちの私生活の領収書やレシートをエピソードとともに査定。金額に見合う面白さと判断すれば、全額分をキャッシュバックし、さらなる芸の肥やしに使ってもらおうという企画。竹山は高級メロン21600円の領収書を提出していた。

「ある人に振り回されて、やけ食いした」という竹山。その“ある人”とは和田アキ子。竹山とは20年来の付き合いになり、竹山自身もかわいがってもらっているそうだが、最近になって竹山の妻とも仲良くなったという。

ある日「アッコさんが、台湾を珍道中しているテレビを見た」そうで、「お前の嫁と珍道中がやりたい」と竹山に電話がかかってきたという。和田から「仕切れる?」と言われた竹山はもろもろ手配しようとしたが、和田は「ここの航空会社がいい」「ホテルは指定や」と言いたい放題だったそうで、大悟も「珍道中のカケラもない…」とツッコんでしまうほど。それでも竹山は“珍道中”出来るよう「裏バックアップしてたんです」という。

そして旅行から帰ってきた妻と和田。和田は「めちゃくちゃ楽しかった」と上機嫌だったが「夜市のにおい合わなかった」「マッサージがダメだった」などと不満たらたらだったという。一方、竹山の妻に聞いた話では「飛行場に行くじゃないですか。そしたら飛行機会社が、俺らが見たことない部屋に通すらしいんですよ」とVIP待遇を受けていたそうで、竹山の妻は開始早々「あっ、珍道中終わった」と悟ったそう。

結果的に和田が楽しんでいたようなのでよかったとは思いつつ、準備段階からいろいろとストレスがたまっていた竹山は「何か独り占めしたい」と思い、「メロン買ってドカ食いしてやろう」と考えたという。その高級メロン代がこの領収書というわけだ。

1 2

クオカードプレゼントキャンペーン2024

関連記事

おすすめ記事

ジャンル