古舘伊知郎 ゲストで来た中居正広に「想像以上に二枚目」と言ったら…悔しいほど鮮やかな返しが

2023.10.3 11:45

フリーアナウンサーの古舘伊知郎が1日放送の『おしゃれクリップ 1時間SP』に出演。古舘が見た中で“1番かっこいいと思った人”を明かし、スタジオを盛り上げた。

“おしゃれシリーズ”のMCを18年間務めてきた古舘に、『MC古舘伊知郎が見た 1番○○だったのは誰!?』というコーナー企画を展開し、エピソードなしの1問1答をルールにMCの井桁弘恵がテンポよく質問。「Q:話が上手いなと思ったゲストは?」「高田純次さん」。「Q:1番色っぽかったなと思った方は?」「高樹沙耶さん。もう横顔…」。「Q:かっこいい・イケメンだと思った人は?」「中居(正広)くん」。「Q:緊張したゲストは?」「貴乃花さん。喋らないから全然」。「Q:引き出すのに苦戦したゲストは?」「貴乃花さん。息づかいしか聞こえないんですよ、現役でした」。「Q:怒られそうになったゲストは?」「いっぱいでちょっと思い出せません。結構怒られています」と答えたところで終了。

話し足りない様子の古舘に、MCの山崎育三郎が「たくさんいたゲストの中で1番かっこいいのが中居さん?」と指摘すると、「若かりし頃で、今もかっこいいけど」と話し始め、「役所広司さんでも三浦友和さんでもみんなかっこいいんですよ。そういう中で、俳優さんじゃなくてアイドル系で、かっこいいのは分かってるけど素晴らしい目鼻立ちが整った美男子だとは思ってなかったから、余計にギャップで」と、中居を1番かっこいいと思った理由を告白。

さらに、「映画の宣伝も兼ねて出てくれた時に、“中居くんってまじまじとここで見たけど、意外にって言ったら失礼だけど、想像以上に二枚目なんだよね”って言った瞬間に、“そうですか”って言うと思ったら、全然違いましたよ。やっぱリアクション上手いですね」と振り返った古舘。中居からは「ちょっと古舘さん待ってもらえます? 僕、昔も今もずっと二枚目なんですけど」と返されたことを明かし、「それが嫌味がないんですよね。そのリアクション見たことあるんですけど、オンエア(放送)で。ビックリした、自分の凡才ぶりに。あまりにも中居くんが上手かったんで、感動とムカつきが両方あって、ずっと3秒くらい黙ってた。普通何か言いますよね」と、意外な角度からの評価も明かし、スタジオは笑いに包まれた。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories