髙橋優斗「高校生役はビックリ」 日テレドラマ単独初主演でワクワク明かす

2023.9.18 04:00

10月スタートの深夜ドラマ『君が死ぬまであと100日』にHiHi Jetsの髙橋優斗が日テレドラマ単独初主演する。

主人公・津田林太郎(通称:たろー)は、一見普通の高校生。彼は幼稚園の頃からの幼なじみ・神崎うみに片想い中。何度告白しても、うまく伝わらなかった思い。しかし、人生4度目の告白で、やっと彼女から「恋人になるならたろーだけ!」とOKが。「長年の恋がついに実った!」

しかしその瞬間…、彼の普通ではない能力が発動してしまった。
「…うみ。余命が見える」死ぬまで100日間の余命が、林太郎には見えてしまうのだ。
長年の恋が実った瞬間から、愛しい彼女の余命のカウントダウンが始まってしまった。

君が死ぬまであと100日。

うみを絶対死なせたくない! 林太郎とうみは試行錯誤の末、余命が増減することが分かってきた。余命をのばす方法。それは…、彼女をときめかせること。

希望が見えたものの、“ときめく”が何かわからないザンネンな2人。
そんな2人の前に謎の転校生・小野寺いつきが現れ意味深な言葉を告げる。
「彼女の運命は、林太郎くん次第だよ」果たして林太郎は、愛するうみを救うことができるのか?

『余命』が見えてしまった愛する幼なじみを救おうと奮闘する主人公に髙橋優斗。そんな主人公に意味深な言葉を投げかけ近づく謎の転校生役に井上瑞稀が演じる。

――このドラマに出演すると決まった時の、率直な感想を教えてください。

髙橋:今年で24歳になるので、高校生役はビックリしましたが、精一杯フレッシュに、最高に楽しもう! 全力でやろう! と思いました。僕自身、メガネをかけてこんなにピュアな役は初挑戦になるのでそこをどう演じられるか、初めてのことだらけでワクワクしています。しっかりと皆さんに楽しんでいただける作品を作れるように頑張りますので、是非楽しんで頂けたらと思います。

井上:僕は人生で初めてのシンプルモテ男役。演じられて嬉しいです。 一緒に泣いて笑って、感情豊かな登場人物たちに気持ちをたくさん動かしてもらえる作品です。皆さんの背中を押せる、そんな作品にしたいと思っています。

『君が死ぬまであと100日』
日本テレビ 毎週月曜24:59〜25:29(30分×全10話)

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories