栗山千明がロングヘアーをばっさり…妖艶で可憐な3人が絡み合うメインビジュアル公開 『けむたい姉とずるい妹』

2023.9.30 15:00

10月9日(月)スタートのテレビ東京ドラマプレミア 23 にて放送される『けむたい姉とずるい妹』(毎週月曜夜11時6分~)。主演の栗山千明がトレードマークのロングヘアーをばっさりとカットしたメインビジュアルが公開された。

『Kiss』(講談社)で連載し人気を博したばったんによる同名作品の実写化。姉妹が一人の男を巡り繰り広げる壮絶な姉妹バトルを、主演・栗山千明(姉・東郷じゅん役)、出演・馬場ふみか(妹・三島らん役)、栁俊太郎(姉・じゅんの高校時代の元カレで妹・らんの夫・三島律役)が演じる。

そしてこの度、本作のメインビジュアルを解禁された。3人の波乱万丈な人生を投影するような表情とそれぞれの思惑が垣間見えるビジュアルとなっている。背景のデザインは、花の配色や形など細部にまでこだわり、それぞれのイメージにマッチした妖艶な雰囲気漂う。栗山は、主人公のじゅん役を演じるにあたりトレードマークだったロングヘアーをばっさりと切り、全身全霊で役作りに臨んだ。そんな栗山を若手実力派俳優の馬場と栁が支える。ミステリアスな中に、どこか美しさを感じる3人の物語に注目だ。

大塚愛

そして本作のオープニングテーマは大塚 愛の「マイナーなキス (川谷絵音より)」に決定。大塚のデビュー20周年を記念した自身初となるオリジナル“コラボ”アルバム、全7曲が収録されている、『marble』。その中で、川谷絵音プロデュースによる楽曲だ。ホーン隊が奏でるサウンドが印象的なナンバーでプロデュースとコーラスは川谷絵音が担当し、大塚愛の歌声と川谷のポップなテンポ感の楽曲がドラマの始まりを軽やかに盛り上げる。

■大塚 愛 コメント
タイトルからしてもう面白そう。 そんなワクワクする秋ドラマが来て、また一つ楽しみができました。波瀾万丈な2人のやりとりにピッタリな波瀾万丈な楽曲「マイナーなキス」ですから、きっと盛り上げてくれると思います!

フレンズ

そしてエンディングを飾るのはフレンズの「煙のジャンクション」に決定。「神泉系バンド」として、2015年6月8日に結成したフレンズ。メンバーは、えみそん(Vocal)・三浦太郎(Guitar, Vocal & Chorus)・長島涼平(Bass & Chorus)・関口塁(Drums & Chorus)からなる実力派男女混合バンド。友情や恋愛、日々の心の機微を、きららかにしなやかに圧倒的なエネルギーとともに多彩なPOP サウンドで表現している。また、YouTubeにおいては、多く再生数を獲得してきているアーティスト。そんなフレンズが今回、本作のために書き下ろした男女の愛を切なく描いた歌詞とエモいメロディーが、ドラマのエンディングをしっとりと儚く彩る。

「けむたい姉とずるい妹」≪1話あらすじ≫

姉・東郷じゅん(栗山千明)と妹・三島らん(馬場ふみか)は、母・東郷由里子(雛形あきこ)の葬儀で13年ぶりに再会する。じゅんは幼い頃から、お気に入りの服やアクセサリー、おもちゃなどの大切なモノを自由奔放ならんに奪われてきた。さらに、らんは…なんとじゅんの元恋人までをも奪い去っていたのだった…。そしてらんは母の葬儀にじゅんから略奪し、自分の夫となった三島律(栁俊太郎)を連れて現れる。挙句の果てに、母が遺した家に夫婦で住むと言い始めたのだった。これ以上大切なものをらんに奪われるのは許せないじゅんは、なんと2人と一緒に自分もこの家に住むと啖呵を切り、妹・らんと、元カレであり妹の夫・律との奇妙な3人暮らしが始まるのだった。次第に姉妹は1人の男を巡り壮絶なバトルを繰り広げる!

テレビ東京ドラマプレミア 23「けむたい姉とずるい妹」
10月9日(月)から毎週月曜夜 11時6分~放送

©「けむたい姉とずるい妹」製作委員会

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories