平成初期のTRF名曲『EZ DO DANCE』がタイムセール開始の合図!? DJ KOO「当時、小室哲哉さんも思ってなかった(笑)」
イオンリテールは10月24日より、『AEON de WARM(イオン・デ・ウォーム)』と題した冬の企画を全国の店舗で展開する。10月23日に取材会が行われ、アンバサダーに就任したTRFのDJ KOOが登場した。
『AEON de WARM』は、生活防衛の意識が高まる中で「お客さまと一緒に明るく、楽しい暮らしを実現する」ことを目的とした企画。DJ KOOは取材会でカラフルな衣装とサングラス、帽子、ヘッドホン姿で登場し、会場を一気に盛り上げた。

「皆さん寒い~昼から集まっていただき、ありがとうございます」とあいさつしたDJ KOOは、「今年の冬は家族でオリジナル鍋を作りたい」と語り、食材コーナーで鍋の素材をみつくろいたいと明かした。
取材会では“ウォム活”と題して、3つの「WARM」を提案。「おすすめ de WARM」「おトク de WARM」「お店 de WARM」の各コンセプトに合わせた商品やサービスが紹介された。
特に盛り上がったのは、DJ KOOによるけん玉パフォーマンス。商品紹介の前にけん玉技を披露するという演出で、“大皿”や“ローソク”といった技を見事に成功させた。

けん玉成功後には、カバーのいらない温度調整掛け布団や毛布deカバー、ピースフィットウォーム、クリスマスツリーなど、冬におすすめの商品が紹介された。DJ KOOは毛布を手に取り「軽いし、あったかいし、肌触りがめちゃめちゃヨキヨキドゥダンスです!」と絶賛。「タカセ家(DJ KOO本名)は家族3人川の字で寝ているので、全員分買い替えたい」と家族エピソードも披露した。
また、イオン店内での『ハッピーウォームタイム』企画も11月22日から開始。「EZ DO DANCE」が店内で流れると、タイムセールのスタート合図になるという。「フェス会場みたいな感じになって、EZ DO DANCEに乗って買い物をする人たちで盛り上がる」と昨年の様子を語った。

「30年以上前の曲なんですけど、当時小室哲哉さんも『EZ DO DANCE』が流れると、イオンでタイムセールが始まると思ってなかったと思います(笑)」「140BPMっていう気持ちが高まる、みんなで一緒に盛り上がれるテンポの曲で、そこも小室さんが計算されて作ってらっしゃるんで、それが令和のこの時代にも繋がっているのがありがたいです」と今も愛されている曲になっていることに感謝を述べた。
今年64歳を迎えたDJ KOOは、DJキャリア45周年を迎えたことも明かし、「年齢を重ねることで若い世代とのコラボレーションができるのが楽しい」と語った。イベントの最後には「温かい秋冬を送っていただければ最高DO DANCE、イェイ!」と締めくくった。











