原菜乃華、昨年末「B小町」としてMステに初出演!しかし「記憶ないんですよね…」 緊張の舞台裏を明かす

2025.7.14 15:00

続いて話題は、劇中で齊藤、原、あのが演じたB小町のエピソードに。斎藤は「朝5時から三人で振り合わせをし、また夜まで撮影の日。現場入りして寝て、ダンス始めるよ~で頑張って起きて、また休憩で寝て、みたいな動きがありましたね。大変だったけど、それも青春だったなと思います」と話し、原は「その日の撮影が終わったその後の夜の時間から振り入れとかをしていた。あのちゃんとなーたんにすごい引っ張ってもらったのをとっても覚えてます。一人じゃない、二人が隣にいてくれるということがだいぶ心強くて、すごく楽しかったです…!」とアイドルへの初挑戦を振り返った。

MCからは「B小町またやればいいのに」と振られると、齊藤と原は「最初で最後のライブやりたいね」と顔を見合わせた。櫻井は「歳取ってから、何十年後かに再結成とか…」と提案すると、齊藤からの「やってほしいんだ?」という問い掛けに笑顔でうなずいた。

原菜乃華
原菜乃華

さらに、アクあか(アクア&あかね)ペアの初日は、なんと“今ガチ”(劇中での恋愛リアリティーショー「今からガチ恋始めます」)」でのキスシーンだったという驚きのエピソードも明かされ、茅島からは「(櫻井が)一言も喋ってくれなかった」とクレームが。「コミュニケーションは大事じゃないですか、特にそういうシーンの前とかは。ぜんぜん目も合わないし」と茅島が櫻井を見遣ると、「クールな印象の方だなと思っていたので、なんか、喋りかけたら怒られたりしないかなと思って…」と言い訳。そんな櫻井に「ちがうよ」と茅島が可愛らしく突っ込み会場からは笑いがこぼれた。

茅島みずき
茅島みずき

最後に、茅島は「本当に皆さんが温かく迎えてくださりうれしかったですし、何より本当にたくさんの方に【推しの子】が愛されていることが実感できて、すごく幸せな気持ちになりました。そしてこの劇場も、私たちにとってはすごく思い出のある場所で、こうしてまたここで皆さんとお会いできてうれしかったです。本日はありがとうございました」と感慨深くコメント。

原は「すごく楽しい時間でした。公開から半年経っているんですけど、どこの現場に行っても絶対に皆さん【推しの子】の話をしてくださるんです。こんなに素晴らしい作品に携わらせていただいたことを、改めて、時を経て、しみじみと実感している日々ですし、こうしてたくさんの方が最後にこの劇場に集まってくださって、そして劇中と同じようにみんなと並んで皆様の前に立てたことがとってもとっても幸せだなと思います。すごく大切な思い出になりました。短い時間でしたが本日はありがとうございました」と感謝を述べた。

齊藤は「(作品は)いま配信もされているのでケータイで観ることもできると思うんですけど、やっぱりスクリーンで観る特別感って素晴らしいものだと思うので、今日皆さんにスクリーンでご覧いただいてうれしかったです。配信でも観られるので、何度でも何度でも観て、楽しんでいただけたらうれしいです!今日は本当にありがとうございました!」と映画への期待を語った。

そして櫻井は「65年という歴史ある場所で、『【推しの子】』という作品を背負ってまたみんなでここに立てていること、それは何よりも観てくださった皆さん、そして【推しの子】を愛してくださった皆さんのおかげだなというふうに強く感じております。本当にありがとうございます。(「さよなら 丸の内 TOEI」では)まだあと2回、明日13日と16日ですね、上映がありますので是非お時間ある方はここに観に来ていただけたらなと思います。この『【推しの子】』という作品が皆さんの心に長く残ってくれる作品であることを願っています。本日はありがとうございました!」と観客に向けて感謝を伝え、舞台あいさつは幕を閉じた。

『【推しの子】-The Final Act-』上映後舞台あいさつ
7月12日(土)丸の内TOEIにて開催

「さよなら 丸の内TOEI」
5月9日(金)~7月27日(日) 丸の内TOEIにて開催中

提供:東映株式会社

1 2 3

クオカードプレゼントキャンペーン2024

関連記事

おすすめ記事

ジャンル