東貴博「とんでもないものを見つけた」8歳長女が書いた作文に感涙…二女誕生で称賛の声が殺到

2024.1.29 11:00

お笑い芸人の“東MAX”こと東貴博(54)が27日、アメーバオフィシャルブログを更新。8歳の長女が書いた作文を公開し、ファンから称賛の声が殺到している。

この日、『うた様からの手紙!』と題してブログを更新。「うた様の提出物などを整理してたらとんでもないものを見つけた」と切り出し、「素晴らしすぎる作文」とつづり、小さなハートに哺乳瓶と赤ちゃんのイラスト、『いっぱいあそぼうね、もうすぐ会えるね、うまれてくるんだね、とってもたのしみだ、がっこうで書いたんだよ、もかちゃん大好きだよ、うたって言うんだ、うまれたら何したい、ままもたのしみにしているよ、れんらくたくさんするね、るんるんまってるよ』と書かれた長女の作文を公開した。

続けて「うた様に良い作文だね」と伝えたという東に長女から「〝パパ、1番上だけ読んでみて!〟」と言われたといい、「ん?よく見てみたら い・も・う・と・がも・う・う・ま・れ・る」「天才!8歳でこんなの書けないよね やばいね~」と頭文字のメッセージに大感激。「まだ直接は会えてないのよね もうすぐ会えるよ~ お楽しみに~」とつづり、ブログを締めくくった。

この投稿にファンから「素敵なお手紙に心がほっこり、ぽかぽか」「めっちゃ良い作文!しかも字もキレイ」「心のキレイな嬢さんなんだなーって実感しました」「お手紙に涙腺崩壊」「妹を可愛がってあげてね」「おねえちゃんになる喜びが文章と字に表れています」「うちの10才の娘に見せてやりたい!!笑」「字も上手だし、文才もある!!」「素敵なお姉ちゃん」「なんとも賢いお嬢様」「いいお姉ちゃんになるだろうね」などの声が相次いでいる。

東は、23日に更新したブログにて「生まれた!!やばっ!」と第2子となる二女が生まれたことを報告し、生まれたばかりの次女を抱く親子ショットを公開。「安さまお疲れさま~!!」と妻でタレントの安めぐみへ感謝するとともに、「かわいい」と早くもメロメロ。「54歳と42歳合わせて96歳すごい親だね」と喜びをつづった。

また、安も同日にブログを更新し、「本日、無事に第二子を出産いたしました」と改めて出産を報告。「とても元気な女の子です産まれたばかりの長女にそっくりです」とつづり、「きっとバタバタ賑やかな日々になりますが、楽しみながら頑張っていきたいと思います これからも、よろしくお願いします」と呼びかけていた。

★出産報告はこちら

★記事はこちら

写真:東貴博オフィシャルブログ「大学3年生 東MAXの悠々LIFE」Powered by Amebaより

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories