“今一番紅白に近い歌手” 新浜レオンが初CMに挑戦 「みんなで一緒にがんばレオン!」

2023.10.30 12:30

人気アニメ・名探偵コナンの公式スピンオフ作品『名探偵コナン 犯人の犯沢さん』のオープニング主題歌『捕まえて、今夜。』がブレイク中の歌手・新浜レオン(27)。サビで印象的な“窓拭きダンス”を踊った動画がバズり、幼稚園への出張依頼も殺到。さらにはTikTokでも話題となり、楽曲の総再生数は5200万回再生を記録。そしてこの10月からはTBS系日曜劇場『下剋上球児』にジョンソン役としてドラマに出演し、俳優デビュー。劇中でジョンソンが登場するたびにSNS上でも話題となっている。

自身初の企業アンバサダー就任&初CM放送が決定

今ノリに乗っている新浜は24日、日本自然発酵のアンバサダーに就任し、「本当にうれしいです。これも、日頃から応援してくださるファンの皆さんのおかげです。改めて心からありがとうございます」と感謝。そして、「『おいしい酢』は以前から本当に大好きで愛飲させていただいていました。デビュー前は野球一筋でしたし、今は歌手として忙しい毎日を送る中で健康にはいつも気をつけてきたので、『おいしい酢』『あもう酵素77』が僕の体調を整えてくれていると実感しています。これからは僕、新浜レオンの発信とともに日本自然発酵さんの魅力がたくさんお届けできたらなと。みんなで一緒にがんばレオン!」と声高らかに宣言した。

また、「僕の父はある有名な塩のコマーシャルをしていて子供の頃から家中塩だらけでしたら、これからは僕が家中おいしい酢だらけにしたいです」と言って会場を笑わせた。

TBS系日曜劇場『下剋上球児』に出演中、年末は紅白初出場?

就任式とあわせて行われたミニライブでは、デビュー曲『離さない 離さない』と、一番の憧れと語る西城秀樹さんの名曲『情熱の嵐』、そして大ヒット中の『捕まえて、今夜。』の3曲を披露。「今年は、新浜レオンとして初尽くしで、初のドラマ出演、初めての雑誌での表紙担当、初の企業アンバサダー就任と、初の企業CM出演と続いています。この勢いで、今年の年末は必ず紅白歌合戦への初出場を捕まえます!」と熱く語った。会見の最後には、「皆さんおいしい酢をたくさん飲んでお料理に使ってください!」と笑顔で呼びかけた。

新浜レオンが出演する日本自然発酵『おいしい酢』のCMは、11月より地上波・BS・CSにて順次全国放送予定。

【Profile】
新浜レオン 1996年5月11日、千葉県白井市出身
小学、中学、高校と野球一筋に打ち込み将来の夢はプロ野球選手だった。高校在学時はキャッチャーでキャプテンを務め、千葉県ベスト4。2019(令和元)年、『離さない 離さない』でメジャーデビュー。第61回日本レコード大賞新人賞を受賞。演歌・歌謡第7世代の代表として注目され、2022年12月14日に『ジェラシー ~運命にKissをしよう~/捕まえて、今夜。』をリリース。2023年5月には自身初となる東京・渋谷のLINE CUBE SHIBUYA(旧・渋谷公会堂)で5周年記念コンサートは事前にSOLD OUTになる人気ぶり。読売テレビやBS日テレなどで放送され、Netflixにて国内配信中で全世界独占配信されているスピンオフ作品『名探偵コナン 犯人の犯沢さん』ではオープニング主題歌『捕まえて、今夜。』を担当し、ダンス動画が5200万回再生。今年に入ってNHK『のど自慢』には2度、そして『うたコン』には5度という高頻度での出演を果たし、“今一番紅白に近い歌手”としての呼び声も高い。

【新浜レオンの過去インタビューはこちら】
注目の辰巳ゆうと×新浜レオン“演歌第7世代”グリーンVSブルー論争が勃発 「意見がいつもかみ合わない」|entax(エンタックス)

踊ってみた動画がSNSで話題沸騰アニメ「名探偵コナン 犯人の犯沢さん」OP主題歌を歌う新浜レオンに、振り付けのポイントを聞いてみた|entax(エンタックス)

演歌・歌謡第7世代の新浜レオン 独自の“レオン語”で来年こそ流行語を狙う&紅白初出場を夢見て「跳ね上がレオン!」|entax(エンタックス)

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories