FRUITS ZIPPERに独自インタビュー!鎮西寿々歌「世界が“かわいい”であふれたら良いな」

2023.10.20 13:30

デビューからわずか1年半、Z世代を中心に人気を集め、SNSの総再生回数は8億回越えで大バズリ中の7人組アイドルグループ、FRUITS ZIPPERが、10月3日(火)に放送された日本テレビ系情報番組『DayDay.』(月~金/午前9時~)に初の生出演。アーティストがスペシャルライブを行う『boom boom!』コーナーでは、TikTokで話題の『わたしの一番かわいいところ』をテレビ初生披露した。
パフォーマンスの様子はこちら


entaxでは出演直後、メンバーに独自インタビューを行った。

――初出演となった『DayDay.』はいかがでしたか?

鎮西寿々歌 生放送で生歌唱、生パフォーマンスさせていただくことが初めてで、それが本当に朝の素晴らしい番組『DayDay.』ということがとても光栄でした。前半ほとんど記憶がないんですけど、皆さんに楽しいエネルギーが伝わっているとうれしいです。

早瀬ノエル 私も初歌唱で生放送っていうのがすごい緊張したんですけど、でもすごい皆さん温かくてすごい楽しい時間になりました。

真中まな 朝から皆さんのお茶の間にお邪魔させていただけるのは本当にうれしくて光栄でした。スタジオの皆さん本当に優しくてパフォーマンス中も後ろからパワーを送っていただいて、楽しくパフォーマンスできました。次はジャグリングを落とさないように頑張ります。

仲川瑠夏 生放送で初めて披露したんですけど、ずっとメンバーと“テレビの朝の番組で生パフォーマンスしたいね”とか話してたから、今日は夢がかなった日でスタジオの皆さんも温かくてもう1回生放送やりたいですね。

月足天音 よく見ている番組で憧れだったので、本当にうれしかったです。また出演できると良いなと思います。

松本かれん 生パフォーマンスが初めてだったので、今までより緊張して全然覚えてないんですけど(笑)。次出られる機会があれば楽しくできるようにもっと頑張ります。

櫻井優衣 いつも見ている番組に出させていただけて、本当にうれしかったですし、家族とか友達とかも喜んでくれていて、うれしかったです。家族とか枠を超えて、たくさんの方にパワーをお届けできるグループになりたいと思いました。

――『わたしの一番かわいいところ』聴きどころやミュージックビデオの振り付けのポイントは?

月足天音 歌詞にいっぱい“かわいい”というワードが入っていて、自分自身メイクする時とかに聴いたり、口ずさんだりして自己肯定感を上げるというか、1日のテンションが上がるような曲になっているので、女の子は特に聴いていただきたいなと思います。

松本かれん サビの振り付けが誰でも真似できるかわいいダンスなので、テレビで見てくださったこの曲を知らなかった人も一緒に踊ってほしいです。

櫻井優衣 みんなも言ってくれたように、“かわいい”がたくさん詰まった曲で、聴いていて気分も上がるし、踊っても楽しんでもらえると思うので、たくさんの人にこれからも踊ってもらえたら良いなと思います。

仲川瑠夏 ミュージックビデオは“かわいい”がいっぱい詰まっていて、みんなの衣装がカラフルだったり、子どもからおばあちゃんとかおじいちゃんまで、ハッピーな気持ちになれると思うから、ぜひミュージックビデオをたくさん見てほしいです。

真中まな 歌詞を改めて見た時に、私はファンの人と自分に置き換えてよく聴きます。改めて歌詞が良いなと思うことが多いので、歌詞をきちんと見たことがない方にはぜひ歌詞と合わせて楽しんでいただきたいです。

早瀬ノエル かわいいサウンドなんですけど、きちんと耳を傾けてみると、ベースがいっぱい入っていたり、細かい音がたくさん入っているので、ぜひそういうところにも注目して聴いていただけたらうれしいです。

鎮西寿々歌 『わたしの一番かわいいところ』は世界、宇宙で1番かわいい曲だと思っています。私たちは『NEW KAWAII』を発信していて、自分の中で自信がないなと思うところだったり、嫌いだなと思うところも全部肯定して“かわいい”、そんな“新しいかわいい”をみんなに自信を持ってほしいなという、グループとしての目標もあるので、世界が“かわいい”であふれたら良いなという曲です。

――初のジャパンツアー『FRUITS ZIPPER JAPAN TOUR 2023 -AUTUMN-』にアリーナファイナル公演(東京体育館)への意気込みをお願いします。

鎮西寿々歌 私たちはデビューして1年半なんですけど、初めてのアリーナという舞台にこんなに早く立てることができたのは応援してくれているふるっぱー(ファンの名称)の皆さんのおかげです。ファイナル公演に向けていろんな準備をしているので、大きな期待を持って待っていてくれるとうれしいです。

月足天音 東京体育館が決まった時は本当に席が埋まるのか心配でしたが、そんな心配もかき消すくらいファンの皆さんが応援してくれて、結果完売することができて本当にうれしくて感謝しかないです。今回アリーナということで、できることをたくさん詰め込まれたライブになると思うので、当日いっぱい楽しみましょう!

早瀬ノエル すごいドキドキワクワクしているんですけど、(ライブに)たくさん詰め込もうと思っていて、お客さんを全力で楽しませようと思っているので、会いに来てくださる皆さんは楽しみにしていてください。

真中まな ここまで来られたのも本当にいろんな人の縁があって恵まれてのことだと思っています。そのハッピーな循環をさらに大きくしてアリーナのその先ももっと続けていけるように、つなげていけるように、これからもたくさん頑張るので、まずはその一歩として来てくれた人たちを最高にハッピーな循環に巻き込めたらと思っています。みんなで幸せになりましょう!良いコメント取っちゃった?(笑)

仲川瑠夏 東京体育館は、今までやってきたライブよりはるかに大きくて、緊張もするんですけど、ライブの話し合いをしていた時に“今までより規模が違うから多分ファンの人も私たちも見たことのない、”すごい“って思うことがいっぱいあると思います。今までやったことがない演出とかも挑戦したりするので、もっとみんながFRUITS ZIPPERの可能性を発見してほしいし、いっぱい幸せな気持ちになって帰ってもらえるように頑張りたいです。

櫻井優衣 グループとして、こんなに早く立たせていただけるって夢にも思っていなかったので、本当に素直にうれしいです。個人的にはアイドル10年目になるんですけど、今まで支えてくださった皆さんと、家族への思いもパフォーマンスを通して届けられたら良いなという気持ちもあります。この最強のメンバーと一緒にアリーナ公演にいろんな思いを乗せて届けられたら良いなと思います。

松本かれん 東京体育館は大きいから、最初は本当にチケットが売り切れるかなと思っていたので、満員で売り切れが信じられなくて、本当にみんな会場にいるのかなって思っています(笑)。きっと素敵な景色だから、ファンの人たちと私たちで一緒に見られることが楽しみです。一生懸命頑張ります。

――ファンの方へメッセージをお願いします。

松本かれん いつも1番大好きです♡東京体育館が1番楽しい思い出なるように頑張ります。

櫻井優衣 FRUITS ZIPPERとしてツアーファイナル、楽しみにしてくださってると思うので、それを超えていけるようなライブを見せられるように頑張ります!

仲川瑠夏 ファンの人からいつも養分をもらっているので、私たちもたくさん養分をあげられるように、一緒に生かされて、生きていきたいって思います。ラブ♡

真中まな 『DayDay.』出演できたこととか、東京体育館完売とか、本当に全部ファンの皆さんのおかげだと思っています。これからはテレビなどのメディアからもお茶の間に発信していきたいし、ライブでは直接パワーをお届けしたい。様々な形でもっと私たち自身も大きくなってより多くのパワーを与えられるように頑張ります!

早瀬ノエル 私たちは皆さんのおかげ普通だったら感じられない幸せをたくさんいただいています。これからはFRUITS ZIPPERを一生嫌いになれない、一生離れられないように頑張りたいです。

鎮西寿々歌 FRUITS ZIPPERって“フルーツ”と“ジッパー”で“いろんな成功が実を結ぶ”という意味があって、『DayDay.』生出演や東京体育館公演、ほかにも最近本当に超おめでたい、“ちょめでたい”ことがいっぱいあって。全部応援してくれている皆さんのおかげなので、私たちは最高のパフォーマンスと最高の日々の行いで…(笑)お返ししていきますので、みんなで幸せになりましょう!

月足天音 いつも応援してくださって、ファンの皆様があって私たちがあるので、いつも本当にありがとうございます。すいとーよ~♡

【リリース情報】
「わたしの一番かわいいところ」発売中

【ライブ情報】
「FRUITS ZIPPER JAPAN TOUR 2023 -AUTUMN- The Parlor of FRUITS ZIPPER TOUR FINAL」
10月28日(土)東京体育館

©entax 

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories