FRUITS ZIPPER、TikTokで大バズリ中『わたしの一番かわいいところ』TV初生披露!武藤十夢「胸がいっぱいになった」と大絶賛

2023.10.20 11:30

デビューからわずか1年半、SNSの総再生回数は8億回越え、Z世代を中心に人気の7人組アイドルグループ、FRUITS ZIPPER。TikTokで芸能人が真似するほどダンス動画が大バズりしている話題の楽曲『わたしの一番かわいいところ』を引っ提げて、10月3日(火)日本テレビ系情報番組『DayDay.』(月~金/午前9時~)に初出演。アーティストがスペシャルライブを行う『boom boom!』コーナーで『わたしの一番かわいいところ』をテレビ初となる生パフォーマンス、さらに一発ギャグなどの特技を披露した。

“原宿から世界へ”をコンセプトに2022年4月にデビューしたFRUITS ZIPPERは、月足天音、鎮西寿々歌、櫻井優衣、仲川瑠夏、真中まな、松本かれん、早瀬ノエルの7人組アイドルグループ。ファーストシングル『わたしの一番かわいいところ』はSNS総再生回数が8億回越え、グループ初のアリーナ公演は完売するなど、デビューから快進撃を続けている。

■SNSで話題の楽曲『わたしの一番かわいいところ』テレビ初生パフォーマンス

entaxでは今回の生出演、パフォーマンスを独自に取材。コーナーはFRUITS ZIPPERの『わたしの一番かわいいところ』生披露からスタート。生披露前のCM中では、緊張した様子で曲の最初のフォーメーションで手をつないでスタンバイ。しかし、CMが終わるにはまだ時間があり、MCの南海キャンディーズ・山里亮太が思わず「手つなぐの早すぎたんじゃない?(笑)」と優しく声をかけた。するとメンバーの真中が「手湿ってきちゃいました(笑)」と答え、スタジオは一気に和やかな雰囲気に。

“かわいい”が詰め込まれた振り付けや歌詞でスタジオを盛り上げた。FRUITS ZIPPERがパフォーマンスを終えると、スタジオは拍手に包まれた。MCの武田真一は「かわいいって正義だなって思いました」とタイトルにちなんで称賛し、山里は「癒されまくりでした」とコメント。さらに、火曜メンバーで元AKB48の武藤十夢は「踊ってしまいました。AKBのメンバーとかもみんな踊れますね。元アイドルだったんですけど、すごい胸がいっぱいになって“アイドルってこれだよな!”って思いました」と目を輝かせながら大絶賛。

そして、FRUITS ZIPPERが1人ずつ自己紹介を終えると深々とお辞儀をする丁寧な姿に、武田と山里も思わずお辞儀。山里は「深め長めのお辞儀ありがとうございます」と発言し笑いが起った。

■スタジオでやりたいこと① 鎮西寿々歌 渾身の一発ギャグを披露

そして、トーク企画がスタート。今回は『FRUITS ZIPPERがスタジオでやりたいこと』を披露することに。山里がメンバーに声をかけると、最初に元気よく鎮西が手を挙げた。

鎮西は「お茶の間の皆さんを元気づけるために、朝から一発ギャグを披露させていただきたいと思います」と渾身(こんしん)の勢いのある一発ギャグ『はくもの』「スパッツ、タイツ、レギンス、からのホウキ。ってそっちの掃くかーい!」を披露。すると山里が「仕上がってますね!キレもいいですし」と突っ込み笑いが起こった。山里が「ギャグいくつ持ってるの?」と聞くと鎮西は「1100個くらいあります」と答えスタジオから驚きの声が上がった。

■スタジオでやりたいこと② 真中まな 特技のジャグリングを披露

続いて真中が手を挙げ、「しりとりをしながらジャグリングができます」と特技を発表。しりとりの相手に山里を指名し、山里の「りんご」からスタート。「りんご→ゴリラ→ラッパ→パイナップル→ルビー→イヌ→ヌー」と順調だったが、山里の「ヌー」が真中には意外な返しで動揺し…ジャグリング失敗。山里は「ごめんなさい、俺の“ヌー”が良くない。ジャグリングはすごかったよ」と謝罪し笑いが起こった。

■スタジオでやりたいこと③ 早瀬ノエル ドイツ語で早口言葉を披露するが…

続いて、ドイツ出身でトリリンガルの早瀬が「ドイツ語が話せるので、ドイツ語で早口言葉を言いたいと思います」と手を挙げた。早口言葉の披露を終えると早瀬は「あっ、かみました」と間違えたことを告白するがドイツ語のため誰も間違いに気が付かず、山里は「どこでかんだの!?」と問いかけ、笑いが起こった。

すると火曜メンバーのヒロミが「素晴らしいギャグだよね」と感心すると山里が「ギャグじゃない、ギャグじゃないんですよ早口言葉です。(ドイツ語がわからないから)今のは正解なのか、かんだのかわからない(笑)」と突っ込みスタジオは爆笑。

■スタジオでやりたいこと④ 櫻井優衣 アン ミカへのお願いごととは?

最後に櫻井が手を挙げ、「アン ミカさんにポジティブな言葉をいただきたいです」と火曜メンバー・アン ミカに少し無茶ぶりなお願いを。アン ミカは「あなたたちの笑顔が誰かの心を毎日照らしています。最高!幸せです!」と言葉を送るとFRUITS ZIPPERから歓声が上がり、うれしそうな様子を見せた。

最後にグループを代表して鎮西から視聴者へ「私たちFRUITS ZIPPERは超めでたいことに今月末にあるアリーナツアー東京体育館公演のチケットがなんとソールドアウトしました!ありがとうございます。これからも“かわいい”を宇宙に届けていくので、みんなで幸せになりましょう!」と呼びかけると、山里が「珍しいよね、告知でソールドアウトしてるって」、武田は「もう買えないんだもんね」と驚きながらも笑顔でコメントしコーナーを締めくくった。

【リリース情報】
『わたしの一番かわいいところ』発売中

【ライブ情報】
「FRUITS ZIPPER JAPAN TOUR 2023 -AUTUMN- The Parlor of FRUITS ZIPPER TOUR FINAL」
10月28日(土)東京体育館

©entax

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories