安めぐみ “新婚当時とは別人に…”スーパーせっかちすぎる夫・東貴博へのお悩み解決策とは?

2023.9.14 14:00

タレントの安めぐみが9月4日(月)放送の、日本テレビ系情報番組『DayDay.』(月~金/あさ9時~)の新コーナー『お悩みチャットバ』コーナーに出演。夫・東MAXこと東貴博が人に合わせることのない、スーパーせっかち夫であることの悩みを相談した。

■安めぐみのお悩みは【夫がせっかちすぎる】

家族で外食する際には、「飲み物は今から10分後!店着いた瞬間に出して!」「前菜は20分後ピッタリ!」と食事を出すタイミングをお店に電話で細かく指示。家族で水族館に出かけた際も、東MAXは安さんと娘のそばにおらず、1時間前からイルカショーの会場で場所取り。家族で来たはずが娘と2人で来たのと変わらないということがあるという。

MCの南海キャンディーズ・山里亮太が「昔から、お付き合い始めたときからせっかちだったのか?」と問うと、「お付き合いの初期はそんな感じは見せなくて、ちょっとずつ顔を出し…」と困り顔で答え、「ご家族に聞くと、お兄ちゃんは相当せっかちだから」といわれたという。

これ以外にも、お会計も早く済ましてしまうとのこと。安は「食後のデザートを頼もうかなと思ってもお会計しちゃうんですよね、先に。東MAXには『食べてていいよ』と言われるんですけど、お会計されちゃうと急いで食べなきゃという気分になる」とエピソードを披露した。山里が「スイーツ食べているときにあったかいコーヒーを飲みたい気分に」と発言すると、すかさず安が「仰る通りで。何杯我慢したか」と笑いを誘った。

仕事でも、東MAXのマネジャーさんが決めていた新幹線の時間通りに向かっていたとしても、東MAX自身が早く駅に着くと、一本早い新幹線に乗ってしまい、遅刻はしていないのにマネジャー待ちが発生することがあるといい、「それはいやかな」「それはちょっとかわいそう」と、山里と月曜メンバーのシソンヌ・長谷川忍が同情する場面もあった。

■視聴者からのご意見

視聴者からの意見を募集すると「東さんにお子さんと手をつないで散歩してもらう。大人の歩幅で歩いた時の子どもの反応を直接体験していただきましょう」や「うちも似たような旦那なので、それを上回る計画を立てて出かけたことがある」と声が寄せられた。

■出演者から安めぐみへアドバイスは?

――月曜メンバー・大門小百合 『別々の時間を楽しむ』
「諦めてお互いの時間を楽しみましょう。全部一緒にやろうとするとお互いイライラが出てくる思う」

――月曜メンバー・シソンヌ長谷川忍 『お互い諦める』
「せっかちな人間、おっとりな人間が一緒になってしまった。もう分かり合うことは一生ない。価値観を押し付けあうとどっちも上手くいかない。そういう人だと思って諦める」

――MC・武田真一 『肩を並べて歩いてみる』
東MAXへのアドバイスと自分への戒めでもあるとしつつ「妻と同じペースで歩いてみてその人のペースを体感してみる」

――月曜メンバー・槙野智章 『寄り添う』
「家だったら奥さんが一番。楽しい空間を作るには、東さんが寄り添って合わせてあげるのがいいと思う」

これらアドバイスを聞いた安は「私自身も相当遅い可能性も出てきた」と話し、長谷川は「もしかするとその可能性が少し、おっとりが行き過ぎている、おっとりMAXの可能性がある」と発し笑いに包まれた。

山里は「早い人は遅くもできますからね。遅い人は早くは難しいかもですけど」とコメント。安は「ちょっと言ってみるのもありつつも、こだわりすぎず、そういう人だと受け入れつつで」と出演者からのアドバイスに納得している様子。「今日は安さんのペース、と決めるのもありかもですね」と長谷川がさらにアドバイスすると、「それいいですね」と感激の表情を見せた。

写真:©entax

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories