ドラマ『家庭教師のトラコ』× entax 俳優・中村蒼 単独インタビュー【後編】

2022.7.20 12:30

日本テレビ系水曜ドラマ『家庭教師のトラコ』に出演する俳優の中村蒼。7月20日に初回放送を控える中村に、主演・橋本愛の印象や、お金にまつわるエピソードなどを聞きました。
 
――橋本さんとはこれまで何度も共演されていますが、改めて橋本さんの印象を教えてください。
すごく頼もしい方。作品をより良くするために、いろいろ監督と話をしたりする方なので、そういう方が真ん中にいてくれるのは頼もしいです。お芝居に誠実ですし、演じることを楽しんでいる方なので、一緒にやっていて楽しいです。
 
――福多とトラコの関係は、今後どんな方向で進んでいくのでしょうか?
福多はトラコのためにいろいろサポートをして、時にはトラコに振り回されるんですけど、何でそこまでするのかというのが明らかになっていきます。福多は東大卒で財務省(に勤務していた)という、はたから見ると、うらやましがられるような人生を歩んできたのに、なぜ辞めたのかというところも出てきて。もちろん、そこにもトラコが実は関わっていて。必ず明らかになるところなので、ぜひ見てもらいたいなと思います。

秘書・福田福多役の中村蒼(左)と主人公・根津寅子役の橋本愛(右) (C)NTV

――ドラマでは勉強以外に生きていくうえで大事なこととして、“お金の使い方”を教えるのがテーマ。もしも家庭教師になったとしたら、今の生徒たちにどんなことを教えてあげたいですか?
自分が思っている以上に、周りの人に支えてもらっているということを教えられたらいいなと思います。自分が見えているものが全てじゃないというか、見えていないところでいろんな人が動いていて、いろんな人の支えのおかげで今の自分があるというのを、歳を重ねていくたびに感じるので。

――お金にまつわるエピソードを教えてください。
あまり自分にお金を使わないタイプなんですけど、例えば父の日・母の日に、親に何かプレゼントしたりするのは、いいお金の使い方なのかなと思います。

――最後にドラマへの意気込みをお願いします。
トラコは一見、突拍子もないことを教えているけど、実は大切なことを教えてくれる先生です。でも、ただそれだけの実はいい人でしたというお話ではなくて、その先にトラコの謎みたいなものがあるので、トラコのことを知れば知るほど、よりトラコのことが分からなくなっていくみたいな。そういうところがすごく魅力的なドラマだと思うので、ぜひ最後まで見てもらえればうれしいなと思います。

『家庭教師のトラコ』は7月20日(水)よる10時より初回放送。

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories