注目のボーイズグループ・OCTPATH単独インタビュー「8人全員を見て好きな人を決めてほしい」

2022.6.20 17:00

8人組ボーイズグループ・OCTPATHが14日、都内で2nd single『Perfect』リリース記念イベントを開催。イベントを終えての感想、新曲の見どころや今後の活動について、メンバーに話を聞いた。

<OCTPATHとは…>
人気オーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』元練習生の太田駿静、海帆、栗田航兵、古瀬直輝、小堀柊、高橋わたる、冬馬、四谷真佑の8名からなるボーイズグループ。2022年2月に1st single『IT’S A BOP』でメジャーデビューし、各チャートで軒並み1位を獲得。6月15日にリリースした2nd single表題曲『Perfect』は、新人では異例のトリプルタイアップを獲得し、デビューからわずか半年で日本最大級の音楽フェス『SUMMER SONIC 2022』オープニングアクトとしての出演も決定している、いま大注目のボーイズグループ。

初のリリースイベントを行ったOCTPATHのメンバー6人

――初のリリースイベントでしたが、ファンの前でパフォーマンスを披露してみていかがでしたか?

小堀 今回『Perfect』を888回以上聴いていただいたFC会員様100名の方限定でリリースイベントを開催させていただいたのですが、非常に近い距離感でした。いつもより身近に『THme』(スミー=OCTPATHのファンネーム)を感じることができて、パフォーマンスにも熱がこもりました。いつもとは違った感覚で楽しめたので、幸せな空間でした。

――新曲『Perfect』の見どころを教えてください

古瀬 1サビの終わりにある「変わらないで欲しいそのままがPerfect」という歌詞に合わせて、自分を指差しする振り付けがあるんです。そこで、自分を愛してあげてください。そういうメッセージを込めています。さらに『Perfect』の歌詞のところで“OKダンス”があるので、皆さんと一緒にしたいと思います。

――デビューからわずか半年で『サマーソニック』出演が決まりましたが、『サマーソニック』に対する思いや意気込みを教えてください

太田 この話を聞いたときは、飛び跳ねるくらい嬉しくて「キャー」って叫びました。まさか僕たちが出られるとは…という気持ちです。でも、豪華なアーティストの方々と同じ舞台に立つので、責任やプレッシャーも感じています。ただ、その分OCTPATHを知ってもらえるチャンスなので、他のアーティストに負けないように僕たちのパフォーマンスもしっかりと見せたいと思います。

――今後の目標はありますか?

冬馬

四谷 元々グループとして“個々で勝つ上で、チームも勝つ”というコンセプトを最初に皆で決めました。最近は個々での仕事も増えてきたので、(個人で活動するときは)メンバーそれぞれの魅力を生かして、チームに戻ってきたときは皆でまとまって爆発したいです。今後は「あの子がいるチームね」と言われるくらい個々を伸ばして、8人そろったときは最強のチームにしていきたいと思います。

――イベントを欠席したメンバーについて

高橋わたる

栗田 今日ここにいる6人もカッコいいんですけど、あと2人(高橋、冬馬)もっとカッコイイのがいるんです。ちょっとでも気になったら、8人全員を見て、好きな人を決めてほしいです。

――『entax』をご覧いただいている方にメッセージをお願いします

海帆 僕たち8人これからの活動をどんどん広げて、様々な顔を見せていきたいので、ぜひ期待していてください。

オリジナルインタビュー動画は、6月27日(月)23:59まで公開。

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories