渋谷凪咲 “何かあった時は誰に相談?” 『行列』最強軍団の中から選んだ弁護士に「はぁ?ですね」と北村弁護士は納得せず?

2024.6.25 11:10

元NMB48でタレントの渋谷凪咲が23日放送の『行列のできる相談所』に出演。最強弁護士軍団の中で、相談したい弁護士を明かした。

この日は、8年ぶりに弁護士軍団が集結し、『令和の法律相談SP』が復活。北村晴男弁護士、橋下徹弁護士、菊地幸夫弁護士、森詩絵里弁護士が、令和の法律相談ランキングに対する各人各様の見解を発表し、恒例だった北村弁護士と橋下弁護士の名物バトルが勃発すると、スタジオは大盛り上がり。

弁護士軍団、左から北村晴男弁護士、森詩絵里弁護士、菊地幸夫弁護士、橋下徹弁護士

そんな中、MCの東野幸治が「渋谷さん、ちなみになんかあった時は、4人だったら誰にお願いしようとか?」と法律相談の相手にふさわしいと思う弁護士を尋ねると、一拍置いて「えー、でもやっぱり橋下弁護士」と指名。するとそれを聞いた北村弁護士が「めちゃくちゃ“はぁ?”ですね」と即座に敵対意識全開で反応し、スタジオ一同大笑い。

さらに東野が「なんで?なんで?」と理由を尋ねると、「大阪出身ですし、もう大阪をずっと引っ張ってくださった信頼が」と、橋下弁護士が大阪府知事だった時代を振り返った渋谷。なぜかそのタイミングで菊地弁護士が、「ハゲは嫌いですか?」と割って入り自身をアピールすると、後藤輝基から「そこで選んでんちゃうねん」とツッコミが入り、スタジオは大きな笑いに包まれた。

【TVer】最新話を無料配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories