OCTPATH、最新曲『OCTAVE』生披露 山里亮太からまさかのアドバイス「あんまり“吉本感”出さない方が…」

2024.2.28 08:00

8人組ボーイズグループ『OCTPATH』が2月20日(火)日本テレビ系情報番組『DayDay.』(月~金/あさ9時~)の『Dotti Dotti』コーナーに初の生出演。ドラマ『めぐる未来』の主題歌に抜擢され話題の最新曲『OCTAVE』を生披露。MCの武田真一との意外な交流があった小堀柊の過去話や、さらにボイパなどの特技を披露した。

OCTPATH は、JO1やINIを輩出した人気オーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN』のSEASON2に出演した元練習生の太田駿静、海帆、栗田航兵、古瀬直輝、小堀柊、高橋わたる、西島蓮汰、四谷真佑の8名からなるボーイズグループ。

◆ドラマ主題歌で話題 最新曲『OCTAVE』生披露

今回生披露した最新曲『OCTAVE』は、グループのコンセプトにもなっているもので『常に上の音域・領域』さらに上へ、高みを目指し続けることを歌詞のメッセージに詰め込んだ、新メンバーの西島蓮汰(2023年11月18日加入)をメインにした力強いRAP曲。現在放送中の日本テレビ系ドラマ『めぐる未来』の主題歌となっている。

出演30分前、スタジオの裏側を見学するメンバーや、写真撮影をするなど和気あいあいとリラックスした姿が見られたが、その後、メンバー全員で振り付けや歌の確認をしているプロのアーティストととしての姿もentax取材班は目撃。そして、メンバー同士鼓舞しながら歌唱スタンバイに入り、生披露がスタート。

生披露を終えると、強烈で迫力のあるラップやダンスパフォーマンスでメンバーそれぞれの魅力が表現された、これまでにないOCTPATHの楽曲に、スタジオは拍手に包まれた。

◆小堀柊、武田真一とキャッチボールをした間柄!?

MCの武田真一が「もうね…感無量です!素晴らしかったです!ちょっとした事情がありまして…」と切り出し、「実は小堀さんとうちの二男が同級生なんです」と告白。スタジオから「えー!」と驚きの声が上がった。

(左から)小堀柊、武田真一

番組では小堀と武田家二男の成人式の2ショット写真を紹介。武田は「家にも遊びに来たこともあって、だから感無量。センターに来た時に泣きそうになって!家に来て仮面ライダーのベルトで遊んでた子がね…」と大きく成長した小堀の姿に再び涙ぐむ。小堀は覚えてくれていたことをうれしそうに「そうなんです!キャッチボールとかしていただいたんですよ」と笑顔を見せた。

◆OCTPATHがスタジオでやりたいこと

そして、メンバーが“スタジオでやりたいこと”を披露するコーナーへ。

――海帆、特技のボイパを披露

海帆は「僕の特技はボイパなんですけど、長谷川忍さんのお名前でリズムよく言うとボイパになります」とオリジナルのボイパを披露し拍手が起こった。この日、ゲスト出演していたシソンヌ・長谷川忍に、MCの南海キャンディーズ・山里亮太は「ボイパされるために生まれたような人間じゃない」と突っ込みながらも海帆のボイパを称賛。すると武田の名前でも挑戦することに。しかし、海帆の少し無理やり表現した“武田真一ボイパ”に「それはずるい!」とスタジオは大盛り上がり。

(左から)ボイパを披露する海帆、四谷真佑

――栗田航兵、〇〇が動く?

次に、栗田の特技“耳が動く”に触れた山里は「ボイパの後にその特技は弱すぎるよ~」と突っ込み、笑いに包まれた。「えー!うそー!やってみます?」と栗田が披露すると、“耳”ではなく“鼻”をヒクヒク。すると長谷川が「いい加減にしてくれよ!(笑)」とストップをかけ、「ぁぁ、間違えた!」とわざと“鼻”を動かした栗田のお茶目な一面が。

(左から)西島蓮汰、鼻を動かす栗田航兵、海帆

――太田駿静、世界一のスマイル

生披露した『OCTAVE』が主題歌となっている、日本テレビ系ドラマ『めぐる未来』に出演する太田駿静のチャームポイントは“世界一のスマイル”。満面のスマイルを披露すると、メンバー一同「かわいい~」、火曜メンバーのアン ミカからは「優しい!てるてる坊主みたい」と“太田の世界一のスマイル”に癒された。

(左から)古瀬直輝、高橋わたる、“世界一のスマイル”を披露する太田駿静、西島蓮汰、栗田航兵、海帆、四谷真佑

最後に古瀬から「僕たちの5枚目のシングル『OCTAVE/Daydream』が明日発売されます!新しく西島蓮汰が加入した新生OCTPATHの最新曲です!ぜひお聴きください!」とメッセージを送った。すると四谷が「もう一ついいですか?」と切り出し「僕たちの吉本興業の先輩、長谷川さんの番組が今夜8時からです!ぜひ観てください!」とOCTPATHは出演しない番組の告知を、なぜか長谷川に代わりに呼びかけた。

すると、同じ吉本興業所属の山里が「いや…これだけかっこいいし、パフォーマンスも最高だったから、このアドバイスが的確かどうかわからないけど…あんまり“吉本感”出さない方がいいよ?」とまさかのアドバイスに、スタジオは笑いに包まれた。

(左から)古瀬直輝、高橋わたる、太田駿静、西島蓮汰、栗田航兵

DayDay.公式YouTube 『OCTAVE』見逃し配信中!

【リリース情報】
OCTPATH 5th single『OCTAVE/Daydream』発売中

【OCTPATH Profile】
2022年2月にメジャーデビューを果たし、1st single『IT’S A BOP』や1st album『Showcase』が各チャートで軒並み1位を獲得。さらにその後、ドラマや映画の主題歌にも抜擢され、最新曲『OCTAVE』は現在放送中の日本テレビ系ドラマ『めぐる未来』の主題歌となっている。
OCTPATHならではの道(PATH)をファンの皆様と共に歩み、固定概念にとらわれない変幻自在な活動をし、常に上の音域・領域(OCTAVE)への道(PATH)を追求していく。

写真:©entax

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories