野口啓代「ベランダとか家の塀とかを全部…」愛猫3匹のための“猫ファースト”な自宅を建てたことを告白

2024.2.22 17:35

プロフリークライマーの野口啓代が21日放送の『上田と女が吠える夜』に出演。“ペットを愛しすぎる女”が大集合したスタジオで、愛猫中心すぎる生活を明かし、スタジオを驚かせた。

3匹の愛猫と生活しているという野口。「2匹がサイベリアンで、1匹がマンチカンです」と紹介し、MCのくりぃむしちゅー・上田晋也からこだわりを聞かれると、「自宅でトリミングしてあげるんですね。で、その毛を集めてます」と打ち明け、その“愛猫家あるある”に、スタジオからは「わかる!」と共感の声が。

そして、夫でスポーツクライミング選手の楢﨑智亜も猫好きで、“いつか集めた猫の毛で猫の模型を作りたい”という夢を抱いているといい、「作るために集めてるんで、私が毛とかトリミングしてあげて、ちょっと捨てちゃうとスゴい怒られます。“もったいない”みたいな」と、夫のまさかの“怒りポイント”を告白した野口。

さらに、愛猫のために家を建てたことも明かし、猫のトイレを人間のトイレの隣に置けるようにしたり、「ジャンプ力がスゴいんで、ベランダとか家の塀とかを全部、猫が外に出ないような、すごい高さにしたりとか」と、“猫ファースト”で設計したことを吐露し、スタジオが騒然。

寝る場所も猫が中心で、「(猫が)先に寝て待ってたりするんですけど、猫が真ん中に寝ちゃうと、私たちは端っこの方で、S字みたいになって寝てたりとか」とその状況を説明。猫を端に移動させることは絶対にしないといい、「猫が先に寝てたら、そこを縫うように私たちは寝てますね」とあくまでも猫中心の徹底ぶりを熱弁すると、上田が思わず「ご主人のびのびと寝ないとさ、疲れとれないじゃん。疲れとらせてやれよ!」とツッコミを入れたが、「それは猫よりも先にお布団に入らないといけないですね」とまさかの解決方法を明かし、笑いを誘った。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories