若槻千夏 大御所女優への“お約束事”に大胆な苦言を放つ…MC上田「若槻今日、芸能界引退するの?」

2024.2.15 11:40

タレントの若槻千夏が14日放送の『上田と女が吠える夜』に出演。“モヤモヤ解消 冬の愚痴祭り”がテーマの中、盛大に愚痴りまくり、スタジオを驚かせた。

とにかく頻繁にSNSをパトロールしているという若槻は、「TikTokもよく見てるんですけども」と話し始め、「やっぱまだ“これはな”と思うのが、“体をクネクネして踊り続ける女”だけは目をつぶれないんですよ」と、チェックしていることを告白。

そして、“クネクネ踊る女”を見過ぎたため、好きだと勘違い(学習)され“クネクネ踊る女”の動画しか出てこなくなったことを打ち明けた若槻は、「“クネクネした女またいるな”と思ったら、大久保さんだった」と、クネクネ踊る大久保佳代子を見つけてしまったことを明かし、実際の映像に一同大爆笑。

さらに若槻は、「大御所の女優さんとかが、“私、もう今年○歳なんで”みたいなことを言うじゃないですか。その時に周りで“えっ見えない!”、“めっちゃキレイですね!ケア何してるんですか?”みたいな話題になるじゃないですか」と話し始め、「その後に、“私ガサツなんで、本当に何もしなくて”っていうくだりは、もう全カットでお願いします」とまさかの苦言。

あまりの切り込み方に周りがザワつく中、「ライト消したら(年相応に)見えますしね。今、ライティングで成立してますから、この状態では見えないですよ」と断言すると、MCのくりぃむしちゅー・上田晋也は思わず「若槻今日引退するの?」と心配し、笑いに包まれたスタジオ。

発言の真意について、“ケアを何もしていない”という回答では、視聴者が求める情報がないためカットしていいと考えていることを打ち明けた若槻は、大御所の女優さんと共演し、周囲がサービスで褒めまくる展開に出くわした場合は、「私もう顔だけでいってます」と、言葉を発さず絶妙な表情で見守っていることを告白。

「言えばいいじゃん」と声が上がる中、「私ね、そこはちょっとプライドがあって、見えない人には“見えない”って言うんですけど、見える人いるじゃないですか、その年齢に。その人のことはやっぱ一番声が大きくなっちゃうから、声出さないように」と気遣っていることを明かし、締めくくった。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles