バービー「私、あれちょっと苦手で…」思わず声かけしてしまう“タクシー運転手の行動”とは?

2024.2.15 11:00

お笑いコンビ・フォーリンラブのバービーが14日放送の『上田と女が吠える夜』に出演。“冬のデトックスSP”と題し、我慢できないモヤモヤを愚痴って解消する中、バービーは切実な思いを明かした。

出演者が次々とモヤモヤを愚痴りデトックスする中、バービーは「私すごいせっかちで、タクシー(運転手)さんが最近、外で待ってドアを開けてくれる方がいらっしゃるじゃないですか」と話し始め、「私、あれちょっと苦手で。昔は遠くから見かけたら、“すぐ乗るんで、中入ってくださ〜い!”って歩きながら」と、ドアを開けて待ってくれているタクシー運転手さんに少し雑に声がけしていたことを回顧。

しかし、最近ラジオを始めたというバービーは「リスナーさんがやっぱドライバーさん多いっていうのを聞いて、“タクシードライバーさんはすごく大事にしなきゃいけない”っていうのを知ってから、“寒いんで中入ってくださいね”って中入るようになって」と態度を改めたことを告白した。

そんなバービーは「ちょっとここで言わせてもらいたいんですけど」と改まり、最近スタッフとの食事会で出演者がバービーだけの場合、まず一番上座に通されるといい、「“みんな座らないからしょうがないな”って座ったら、私の前と隣に、みんな座ろうとしない。みんなで譲り合ってるんですよ」と悲しい状況を打ち明けると、MCのくりぃむしちゅー・上田晋也も思わず吹き出した。

“どうぞ、どうぞ”とバービーの前の席を譲り合うスタッフを前に、「“ええ!そんなにダメ?私”って」と肩を落としたというバービーは、「(話すと)結構愉快だよ?」とポジティブな一面も見せたが、「悲しい。“年次が上がってきてるってこういうことなのかな”みたいな」と切実な思いを話し、上田が「もう、気遣われるくらいの感じになってきたのか、バービーも」と同情。バービーは「そうなんですよ、あちきもそういう年次で」と返し、笑いを誘った。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories