ゆりやん「免許を取って新車を買ったけど…」5回乗っただけで売り払っていた

2024.2.9 10:15

お笑いタレントのゆりやんレトリィバァが7日放送の『上田と女が吠える夜』に出演。慎重すぎる数々の行動を明かし、スタジオを驚かせた。

“まっすぐすぎて生きづらい女”たちがエピソードを展開する中、MCのくりぃむしちゅー・上田晋也から「ゆりやんもまっすぐなタイプなのか。芸風はひねくれてくるけどな」と指摘され、「言うな!」と笑顔で反論したゆりやん。続けて「私も子どもの頃から変えられないことがありまして」と話し始め、「“4”っていう数字が本当に怖くて、“4”っていう数字を見るたびに、心の中で“呪いなし”って言うようにしてます」と告白。

周りがザワつく中、「呪われそうな気がして、“4”を見たら」と胸の内を明かしたゆりやんに対し、上田が「じゃあ日テレ絶対来ちゃダメだよね」と鋭くツッコミを入れると、スタジオは大爆笑。

そんなゆりやんは、“車を買ったが、5回乗っただけで売ったヤツ”というトークテーマで挙手。「実は私、2年前に車を運転してみたくて、免許取って新車で車を買ったんですけど」と振り返り、「何よりも交通事故とか、そういう“道路上で何かが起きたらどうしよう”って、怖すぎて5回乗って売っちゃったんです」と、慎重すぎるが故のまさかの行動を吐露。

驚きの声が上がる中、“とにかく弱者でいようと思っている”というゆりやんは、「もう自転車も乗らないですし」と強い決意を表明し、「横断歩道とかの青信号も、もう一切信用できないんですよ」と本音を明かすと、一同騒然。

信号が青になったり、人が渡ったのを見て反射的に横断歩道を渡る人に対し「ちょっと待ってください」と声を上げ、「いつ車が止まるとも限りませんし、変な方向から来る可能性もあります」と熱弁したゆりやん自身は、青信号を確認し、車が止まったことをしっかり確認した上で、“私たち今渡ってますけど”とオーラを発し、にらみながら渡っていることを告白。思わず上田が「そんなことしてる間に赤信号なるわ」とツッコミを入れ、スタジオは大きな笑いに包まれた。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS