平祐奈 連絡先を聞かれた男性に“父”の携帯番号を教えたら…思いがけない事態に

2024.2.8 16:45

俳優の平祐奈が7日放送の『上田と女が吠える夜』に出演。男性に連絡先を聞かれた時の対処法を明かした。

人のことを疑わず、知らない人についていってしまうこともあるという“まっすぐすぎる”平に対し、MCのくりぃむしちゅー・上田晋也が「男性とかにだまされたりはしてない?」と心配。平は「だまされるとかはないですけど、中学生の時に、母に“すぐに男の子とかと連絡先を交換するような人になっちゃダメ”みたいに言われてて」と振り返り、「“聞かれたらお父さんの連絡先を教えたらいい”って言われたので、本当に連絡先を聞かれたら父の番号を教えてたんですよ」と、母親の言いつけ通りに対処していたことを回顧。

すると、父親の番号を教えた男の子たちが本当に電話をかけてきたといい、男の子からの“平さんですか?”という問いに、父親は“平です”と回答。さらに“いや、平さんじゃないですよね?”と戸惑う男の子たちに、“いや、平です”と返し続けたという。

そして翌日学校で、男の子から“平さんに電話したらお父さんが出たんだけど”と言われ、“そりゃそうだよ”と思いながら話を聞いていたという平だったが、「そっちが友達みたいになって」と、それを機に父親と男の子が仲良くなってしまったことを明かし、“今、あの子はこうして元気みたいだよ”と、父親から近況を教えてもらっていることを打ち明けると、スタジオは驚き。

感心した上田が「いまだに“連絡先とか簡単には教えない”っていうのは、結構染み付いてたりはするの?」と尋ねると、「いや〜まぁ…あ…でも今はだいぶ」と言葉を濁した平に対し、「ガンガン教えてんな、これ!」とツッコミを入れ、笑いを誘った。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories